クリリン<ハンドベル>

【告知】 もみのきコンサート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第76回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2017年12月2日(土) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校  もみのき会館

 

 

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回も二部構成で、童謡から クリスマスソングまで 

いろ~んな曲を演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

 

ということで

コンサートに向けて、今週末も練習 がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (2)
|

私の週末

週末のことをまとめて紹介しまふ。。。happy01

 

友達のお誕生日ランチにheart04

調子がイマイチな私を気遣ってくれて とろろやさんhappy01

Img_20171117_113113
限定30食という欲張りランチを選んだ私

本当に調子が悪いのか疑問ですよね。。。

 

ヘルシーなランチをゆっくりいただきながら

この1か月くらいの話をしました

近くのケーキ屋さん リープリングへ移動してデザートhappy02

Img_20171117_130423
私は バナナタルトとコーヒーですheart04

ケーキと焼き菓子の可愛らしいお店で、

ちょっとだけカフェコーナーがあって そこでいただいてきました

写真右上にあるのが、おまけの焼き菓子ですshine

美味しかったです~heart04

 

ここでも話は尽きなくてsweat01

お子さんの受験が終わって落ち着いたら

またランチに行けるかな~wink

 

お伊勢さんのお土産をいただいちゃいましたshine

ありがとう~happy02 

Img_20171117_165915


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、ハンドベル クリリンの練習がありました

コンサートが近づいてきているのに 仕上がりが。。。shock

ヤバすぎるsweat01 

大丈夫かな~ 大丈夫にしないといけないよねbearing

がんばりますっ

 

午後からは久しぶりにリンパセラピーのレッスンがあったので

ベルの練習からそのまま一人で通り道にあるプロントでランチ

Img_20171119_183254


雨だったので、早めに向かったつもりなのにちょうどいい時間。。。

脚のセラピーをレッスンしてきました

久しぶり過ぎて、すっかり記憶が飛んでます。。。shock

身に付けるということの大変さがこの年になるとつくづく。。。bearing

練習しないとね~これも。 誰か、練習台に。。。coldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は地域の奉仕作業。。。shock

草刈りに参加しました

一軒一人の参加で、ほとんど男性なんですが

仕方ないよね~私が行ってもあんまり役には立たないんだけど

出ることに意義がある。。。くらいなもんで

それなりに働いて、でもヘロヘロ。。。shock

とても仕事をする気力が残っていませんでした

ホントは仕事残ってるんだけどな。。。とか思いつつ

。。。自分のキャパを考えるthink

 

ちょっと元気になってきた夕方flair

遊びに行っていた長女から、

友達と一緒にうちでごはんを食べると連絡がっhouse

まぁそうなるだろうと思ってはいたので。。。

私も実家にいた頃、よく友達がごはんを食べに来ていたことを思い出して 母のしてくれていたことを、娘に返しているような気分です

寒いからね、鍋にしましたよwink

一人暮らしの友達、いっぱい野菜を食べて帰ってもらいました~

ずっと仲良くしてくれてありがとうねsmile

 

さ、明日からまたがんばろ~

| | コメント (6)
|

最近のこと いろいろ

昨日は、クリリンの練習日でしたbellshine

なんて久々に書いてみましたが、月に2回ほどは練習は続いていますよbleah

 

そろそろクリスマスシーズンも近づき、

コンサートの準備が始まりました

チラシの作成やらタイムテーブル作りやら。。。

それと並行して慰問演奏の予定も決まり、練習にも緊張感がbearingsweat01

人数の確保が今一番の問題ですが

なんとかギリギリの7人で今年は乗り切れそうですcoldsweats01

誰も抜けちゃいけない。。。体調管理はしっかりと。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

同じ日の夜、落語の会があったので行ってきました

滝川鯉昇さんの独演会です

今年もおもしろかったsign03happy02

話はすぐに忘れちゃうんだけど。。。

毎回新鮮に楽しめるコツかもしれないwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週末、急に次女が帰ってくることになり 駅までお迎え。。。

ついでに買い物と晩御飯。。。と思って駅ビル メイワンに久しぶりにいきました

途中の動く歩道で会ったのは、野良猫? 街猫?

Img_20171014_191548

私は新しいスケジュール帳を買って、本屋さんで時間を潰す。。。

合流してから、晩御飯scissors

遅い時間だったので、ちょっと控えめにsign02 

お蕎麦を選んでみました

Img_20171014_203730
( ´艸`)プププ どこが控えめ???pig

翌日は一緒に期日前投票に行き、ついでに

娘たち二人とも未体験のVRを試してみることに。。。happy01

直虎で盛り上がっている町内の施設にいって(投票所の隣なの)

直虎ゆかりの地をVRで巡るという。。。

龍潭寺とか浜松城とか見て楽しみましたflair

長女はおおはしゃぎだったけど、次女は酔ったらしい。。。

子どもは気を付けた方がいいらしいけど、二十歳以上でも三半規管が弱かったり、酔いやすい人は気を付けた方がいいのかもね

 

そこの施設にあったパンフレットを見て、町内にもいろんなスイーツが食べられることを知るcoldsweats01

帰りによっていただきましたよhappy02

前嶋屋さんでパンケーキが食べられるとは知らなかったsign03

Img_20171015_150620
美味しかった~ここは次女と二人で行きましたbleah

長女は最近入ったスポーツジムに行ったので。

毎週行ってる。。。今のところ。。。エライなぁ。。。いつまで続くかsweat01

 

夕方にはまた浜松駅まで送っていきました

送迎レーンは、めっちゃ混んでた~bearing

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

この週末は、学生時代の友人と集まってお出かけしてきました

今回は、豊川の 香月堂アウトレット  で お買い物heart04

開店時間の30分前に到着したにも関わらず、

第1駐車場はもう満車状態sweat01

既に長蛇の列でしたが開店してからは割とスムーズに人の波が進み、おしゃべりしているうちに入店できました

見ているのも楽しいくらいのお菓子の山~happy02

かごにどんどん入れて、店内をぐるぐるtyphoon

限定で買えなかったものもあったけど、大満足でした

私がこの日買ったもの 広げて並べたらこんなに~happy02

Img_20171020_205258
友達に分けられるものばかり買ったので、個包装が多いですが

大きなバームクーヘンとかも安く売ってましたよ~happy02

 

ここを出てから、ランチビュッフェに行きました

旬彩創作ビュッフェ 露菴 豊川店です

Img_20171020_130432

野菜が中心のお惣菜がいっぱいあって、うれしい~heart04

この日は時間も無制限だったので、のんびり食べて喋って楽しい時間でした

デザートももちろん食べて帰りました

またおなかがいっぱいで、夕飯抜きでしたbleah

次回はいつかな~

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風の影響が心配です

明日、学校は休校って決まったらしいけど

大きな被害がないといいな。。。

| | コメント (2)
|

ありがとう

この春休みにもうひとつ

こちらは ちょっと寂しいお話ですが・・・bearing

 

長い間、クリリンで音楽表現指導をしていただいていた先生が

クリリンを卒業されることになりましたcherryblossom

 

そのままお別れでは・・・ということで

みんなでありがとうの会を開くことにしましたflair

今は活動を休止しているメンバーや、昔一緒に活動していた方、

子どものミュージックベル教室でお世話になったうちの長女と次女、

現在活動しているメンバー

連絡がつく限りのメンバーが全員集まり、先生にお礼を伝えることができました

 

この日のために簡単にアレンジした曲を全員で演奏して先生に披露bellshine

久しぶりにベルを持つ人もいたりする中、半分の方がぶっつけ本番ですが

間違えることもなく、止まることも、コケることもなくhappy02

1度で流れて先生にも喜んでいただけましたwink

 

その後はみんなで お茶とお菓子で楽しいおしゃべり会になりましたhappy01

実は先日の買い出し はこの日のためflair

そのほかにも

前日買い出し組の買ってきてくれた生菓子に

いただいた差し入れなどなど・・・

1491559688924

日持ちのするお菓子は、一人分ずつ袋詰めしておきましたよflair

 

先生には みんなから お花を贈りましたshine

1491559679219


ピアノの花器に入ったプリザーブドフラワーですheart04

先生 長い間 ありがとうございましたconfident

 

寂しい会にならずに 久しぶりに会えた面々とも話が弾み

楽しく過ごすことができてよかったですgood

忙しい中、来てくれたみなさん、ありがとうございましたconfident

 

先生もまた時間のある時には遊びにきてくれるといいますし、

他のメンバーも 復帰を考えてくれているようですし、

クリリンの活動も、もう少し続けて行けそうですbellshine

今年もがんばらなきゃねbleah

 

| | コメント (4)
|

クリリン初め

今日は、今年初のクリリンの練習日でしたbellshine

と言っても、初日はハンドベルのメンテナンスと決まっておりますconfident

年末は忙しいので、クリリンでは年に一度 

年初にベルを磨くのですbellshine

今回は、専門店で購入した錆落としを使って

今まで取れなかった汚れも落とせてピカピカshine

キレイになりましたhappy02

今年も楽しく演奏できるといいなぁheart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今朝は、起きてびっくり Σ(゚Д゚)sign03

静岡県は晴れ予報だったにも関わらず、外は真っ白snow

さすが~県境は違うわ~

とか

やっぱ山だわ~

なんて言っている場合ではないですよ

Img_20170114_082152


クリリンの練習にいけなくなるかと思いましたbearing

道の上の雪が溶けたので出掛けられましたけどcoldsweats02

 

帰って来てから、私の車のスタッドレスタイヤが物置にあることを思い出し、いつもお世話になっているモータースに連絡したら すぐに交換してくれましたsign03

  (u_u。) なぜもっと早く気が付かないのか・・・coldsweats02

でも ありがたい~happy01

これで少し安心good

それにしても、やっぱり舐めてた・・・shock

ホントに積もって慌てる・・・というbearing

 

センター試験だった方たちは大変だったでしょうねthink

寒いし・・・shock

がんばれ~しか言えないけどbearing

明日もう一日、無事に終わりますようにshine

それにしても寒すぎる~bearing

| | コメント (6)
|

一日遅くなりましたが

昨日はクリスマスでしたね~happy01

 

クリリンの先日のコンサートの様子を編集しました

一日遅れですがbearing

よかったら、クリスマスソングをお楽しみいただければ・・・

※追記
 サイズが合わなくて小さい表示ですが、タイトル部分をクリックしてもらうと
 YouTubeの大きな画面で見られます

 

 

 

もみのきコンサートの日は、

用意してくださったお弁当もクリスマスバージョンでした

わかりますか? Merry X'masって書いてあったんですよ~

Img_20161211_121153


Img_20161211_121224
チキンは、お箸でほぐれるほど、柔らかくとても美味しかったですheart04

ごちそうさまでした~happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の気がかりは、今年のうちにsign01

と思って編集しました

やることをリストアップして1つずつ片付けているところですがcoldsweats02

大掃除は明日からcoldsweats01

あんまり気が進まないけど、がんばります。。。shock

| | コメント (4)
|

本番です

今日は、クリリンのハンドベルコンサート bellshine

本番ですshine

 

昨日は少し長い練習時間をとって

最後の仕上げをしましたが・・・

どうでしょうsad

心配です・・・shock

 

気合をいれて

リハーサル始めますsign03

| | コメント (0)
|

【告知】 もみのきコンサート♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第74回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2016年12月11日(日) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校  もみのき会館

 

 

今回のゲストは、ここでもしつこく登場する

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回は みんなで歌おうsign01の第1部

そしてクリスマスソングを集めた第2部とたっぷり演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

 

ということで

コンサートに向けて、今週末は1日練習でございます

がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (0)
|

新しいお店 と 最近のクリリン

先週末、長女とランチに行きました

近くにできた小さなレストランですheart04

お土産物屋さん(前嶋屋)の中にあります

メニューはそんなに多くないですが、いい感じでしたhappy02

私がいただいたのは、チキンのコンフィpig

Img_20160917_133507_2
これとは別にサラダがついていましたshine

チキンはお箸でもほぐれるくらいの柔らかさなのに、皮はパリッパリでとても美味しかったですhappy02

他にもパスタとか、ピザとか・・・

ピザはお持ち帰りもOKgoodとのことsign01

また行ってみようと思いましたwink

この日は私の誕生日だったので、長女がごちそうしてくれましたbleah

そのあと、ケーキも買いに行って、家で撮りためたドラマのビデオとか見ながらいただきましたpig

Img_20160917_171328
おまけに購入pigマロンパイshine

Img_20160917_173506

どれも美味しかった~happy02

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

これまた別の日、仕事がお休みだったのでお友達と新しいお店へ行ってみました

夏休みに一度別の友人に連れて行ってもらったんですが、満席で入れなかったお店restaurant

ま、オープン仕立てsign02だったし、夏休みだったからかな~wobbly

今回は入れましたよgoodshine

 

雑貨もあるカフェ 『kamone』 notes

選んだコースは、前菜を3品選べるものでした

Img_20160923_111706
スープは、マイタケのポタージュ
Img_20160923_112948

メインはパスタか、カレーのどちらかで

私はカレーを選びましたshine

Img_20160923_114109

この日のカレーは、ジンジャーチキンカレーでした

ジンジャーが効いていて美味しかったですpig

Img_20160923_115831
デザートは、ベイクドチーズケーキとラムレーズンのアイスクリームでした

 

ここ、駐車場が狭いのが難点だわねdespair

ま、私は軽だからいいけどねcoldsweats01

なんにしても、浜松は車がないと不便なところなわけで

お店は駐車場があるって大事よねsign03

しかも入りやすいのがポイントflair

郊外ならなおさらdash

どこかへ一度集合して乗り合わせていくのがいいかなと思いましたbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

で、昨日はクリリンで慰問演奏にいってきました

午前中はリハーサルを兼ねて、いつもの練習場所で練習をしてから慰問先の近くの nikoeの『THE COURTYARD KITCHIEN』 を予約してあったので、みんなで移動cardash

ランチバイキングを楽しみながら、クリスマスの衣装どうしようか~なんて話もhappy01

Img_20160924_131554
デザートも美味しくいただいてheart04

慰問演奏は、歌あり、手遊びあり、一緒に演奏ありでとても楽しい時間が過ごせました

80代、90代の方と聞いていましたが、皆さんとてもお元気で、歌も大きな声で上手に歌ってくれて、笑顔が素敵な方々でした

帰りにも手を振ってくださって、また来てねって言ってくれました

ボランティアに行くと、こちらが元気をいただくことが多いです

そのいただいた元気で、次のコンサートに向けてまたがんばれそうです

 

クリリン クリスマスのハンドベル演奏の予約、始まっています

あと少しイベント受けることできそうなので、

よろしかったらこちらをご覧ください

 

 

急に涼しくなってきたような気がします

みなさん、体調を崩さないようにお気を付けくださいねconfident

| | コメント (0)
|

今日のクリリン♪

今日は クリリンの練習日でしたbellshine

 

月に2回しかない貴重な練習時間なので

やみくもに選曲した練習曲を絞ることになりました

 

これから慰問演奏に向けて練習がんばりまーすhappy02

 

写真・・・撮り忘れましたcrying

ベルも楽譜もdash

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧