音楽

響く

ちょっと時間が経ってしまった出来事なんですが・・・

 

楽しい金曜のランチの帰り道のこと

車を運転しながらFMを聴いていたら、

翌日近くでインストアライブがあるという告知がflair

なので、翌日一人で出かけてみました

LOOP CHILD のインストアライブです

Img_20170121_142323

吹き抜けの2階から鑑賞happy01

この日、3回ライブがあったようですが、

私が行ったのは2回目の14時からのステージnote

真っすぐな声が響いてきて、歌詞もすごく刺さる感じ。。。

思わず涙weep

CMで流れている曲も知ってたし、

ボーカルのしばまりちゃんが 明るくて楽しいMCなのhappy02

で、歌う声がすっごーくキレイshine

久しく若い子のCDなど買わなかった私ですが つい購入moneybagsweat01

サインもしてもらった~happy02

Img_20170125_232238

LOOP CHILD の二人と握手してもらって

前日のラジオ聴いてきたよ~って話で盛り上がって

楽しい瞬間だったな~

ひと組ずつ丁寧に対応してくれて、感動shine

 

まぁ、遠くのライブにはいけないおばちゃんだけどsweat01

近くだったら駆けつけたいって思いましたwink

ホント歌が上手なのでいろんな人に聴いてほしいhappy01

 

この日、長女は友達と東京まで

好きな韓流グループ(名前忘れたcoldsweats01)のライブに行ってました

そんで、お土産がコレshine

Img_20170124_193834

手のパックだってshine

新大久保で買ってきてくれましたhappy02

本人はというと、サインしてもらってハイタッチしてきたっlovely

と言って盛り上がってましたcoldsweats01

今度は韓国まで行くそうな・・・wobbly

次女の出掛けるドームライブくらい近いもんだという気がしてきた私coldsweats01

もう私が一番行動範囲が狭いのかもしれないな~bearing

| | コメント (4)
|

一日遅くなりましたが

昨日はクリスマスでしたね~happy01

 

クリリンの先日のコンサートの様子を編集しました

一日遅れですがbearing

よかったら、クリスマスソングをお楽しみいただければ・・・

※追記
 サイズが合わなくて小さい表示ですが、タイトル部分をクリックしてもらうと
 YouTubeの大きな画面で見られます

 

 

 

もみのきコンサートの日は、

用意してくださったお弁当もクリスマスバージョンでした

わかりますか? Merry X'masって書いてあったんですよ~

Img_20161211_121153


Img_20161211_121224
チキンは、お箸でほぐれるほど、柔らかくとても美味しかったですheart04

ごちそうさまでした~happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の気がかりは、今年のうちにsign01

と思って編集しました

やることをリストアップして1つずつ片付けているところですがcoldsweats02

大掃除は明日からcoldsweats01

あんまり気が進まないけど、がんばります。。。shock

| | コメント (4)
|

気分は クリスマス☆

昨日、クリスマスコンサートに行ってきましたnote

Img_20161218_133905

ビッグバンドジャズですが、ジャンルはいろいろ・・・

演歌あり、クリスマスソングあり、

楽しいコンサートでしたshine

 

いいね~

音楽ってやっぱり楽しいhappy02

 

楽器ができるとかっこいいねsign03 2割増しに見えるよ、おじさんでも。。。

と思ってしまうのは、やっぱり吹奏楽やってきたからかな~bleah

| | コメント (2)
|

【告知】 もみのきコンサート♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第74回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2016年12月11日(日) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校  もみのき会館

 

 

今回のゲストは、ここでもしつこく登場する

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回は みんなで歌おうsign01の第1部

そしてクリスマスソングを集めた第2部とたっぷり演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

 

ということで

コンサートに向けて、今週末は1日練習でございます

がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (0)
|

【告知】 もみのきコンサート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第73回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2016年9月3日(土) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校 体育館

 

ベジボーンファミリーのみなさんによるトロンボーン五重奏ですshine

 

音楽の好きな方、興味のある方は ぜひsign03

入場無料です

| | コメント (0)
|

【告知】 もみのきコンサート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第72回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 3月12日(土) 13:30から 

場所: もみのき会館・・・この地図でわかるsign02

 

 

 

今回は・・・

プロのマリンバ奏者 お二人をお招きしていますnote

 

マリンバ、大好きなので個人的にとっても楽しみですhappy02heart04

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

| | コメント (0)
|

ディラン効果

ここ最近、ずーっと頭から離れないフレーズがあります

 

note バランス~ バランス~ バランスが大切~

  人生は長いよ~ 長いはフランスパン note

D.W.ニコルズの『フランスパンのうた』って曲の一部なんですが

なぜか頭の中をぐーるぐるnotes

気になった人はググってみてねwink YouTubeで聴けます

 

いろんな曲を聴いているのに、不思議ですね~

別にいいんだけど・・・

 

この、「音楽が頭の中をぐるぐるする現象」・・・ディラン効果っていうそうなwink

こういうことあるよね

 

そのうち何かのタイミングで違う曲にすり替わるんだろうけどcoldsweats01

| | コメント (2)
|

ちょっと戻る・・・

先週の土曜日のことflair

 

午前中は クリリンの練習でしたbellshine

今は慰問用の曲とクリスマスの曲を練習中です

レパートリーは・・・

70曲ほどでしょうか

でも、いつでもなんでもできるというわけではないのです

パートが変わったりすると全然違うので、

『 今回はこの曲をこのメンバーで 』 ということを決めて練習します

今年はすでに依頼が入っているので、気合が入る・・・?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

がんばろーっとhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

練習を終えて、次女の迎え(部活中)で待っている車の中で Twitter をチェックしていたら ネオパーサでミニコンサートがあると・・・(*゚▽゚)ノ

次女を連れて行ってきましたーhappy02

マリンバのトリオの演奏でしたっshine よかったーhappy02

生演奏ってやっぱ感動するね~heart04

どの曲もよかったけど、なぜか『中央フリーウェイ』に泣きそうになったweep

なんでかなぁ・・・

別に思い入れとかないんだけど 懐かしかったのかなぁ・・・

昔エレクトーンで弾いてたなぁ・・・くらいなのにcatface

 

30分ほどのコンサートを聴いて ちょっと遅めのランチを食べました

次女はローストビーフ丼

20150509_134434
私はハヤシライス

20150509_134439

おみやげに テイクアウトの うなやき 買って帰りました

20150509_180346
『たこやき』 ならぬ 『うなやき』

名前の通り、たこじゃなくて 鰻が入ってるのflair

山椒までかかっててhappy02

家でおやつにいただきました

ちょっとお高いおやつになったけど・・・

 

そんな土曜日でした smilescissors

| | コメント (8)
|

この季節になると

クリスマスが近づくこの時季になると。。。ね

 

 

観たくなる映画(DVDだけど)があります

 『ポーラー・エクスプレス』

 

眺めたくなる絵本があります

 『急行 北極号』

 

 

読みたくなる本があります

 『にぎやかな眠り』 シャーロット・マクラウド

 

 

なんとなく、ココアが飲みたくなって・・・

なんとなく作りたくなるのが、パリブレスト
  これは来週の健康診断が終わってから考えようっとflair

 

毎年同じことを思うけど、そういうのへんかな・・・?

| | コメント (2)
|

【告知】 もみのきコンサート♪

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第70回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 12月6日(土) 13:30から 

場所: もみのき会館・・・この地図でわかるかな~

 

 

 

今回のゲストは、ここでもしつこく登場する

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回は いろんなジャンルの曲の第1部

そしてクリスマスソングを集めた第2部とたっぷり演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03


 

ということで

コンサートに向けて、今日、クリリンは1日練習でございます

お見苦しい、お聞き苦しいコンサートにならないよう・・・

がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (2)
|