映画・テレビ

おまけの1回

TOHOシネマズの6本観たら、1本タダshineのポイントで映画を観てきました

 

『 天空の蜂 movieshine

 

ずいぶん前に原作を読んでいたので、ココは大丈夫flair

とかわかっているのに ドキドキ、はらはら・・・

すごい迫力で、映画館で観てよかった~って思いました

 

はーっdash もう一回読み直してみてもいいかもしんない・・・

今度読むと、もうキャストが浮かんじゃうねwink

 

それにしても原作は20年前の作品とか・・・

今もしこんなことが起きたら・・・と思わずにはいられない

 

 

 

このところの騒動については---

 

日本国民があまりにも危機感がないから、言ってみたんであって

みんなの目が覚めて、たくさんの人が政治に関心を示したことがわかったら

よく話し合うためであったと・・・

さぁ、賛否両論出し合おうではないかsign03 

と言ってくれたならば・・・支持率は一気に回復するかも・・・?

 

強行はみんなの関心を惹く為だったんだ

A氏、すごいよく考えてたんだ

敵を欺くにはまず味方から・・・と・・・

・・・

・・・

・・・

とは、ならないよねー

| | コメント (6)
|

この季節になると

クリスマスが近づくこの時季になると。。。ね

 

 

観たくなる映画(DVDだけど)があります

 『ポーラー・エクスプレス』

 

眺めたくなる絵本があります

 『急行 北極号』

 

 

読みたくなる本があります

 『にぎやかな眠り』 シャーロット・マクラウド

 

 

なんとなく、ココアが飲みたくなって・・・

なんとなく作りたくなるのが、パリブレスト
  これは来週の健康診断が終わってから考えようっとflair

 

毎年同じことを思うけど、そういうのへんかな・・・?

| | コメント (2)
|

レディースデー!

今日は久々のお休みだったので、水曜だしsign01

映画を観てきました~

 

今日観たのは movie「トワイライト ささらさや」

 

くすっと笑えるところあり、泣けるかな~って思ってタオルハンカチ用意していったけど私はなかなかそんなポイントなくって・・・

それが終盤・・・泣かされましたcrying

 

ひとつ置いて隣の席のおばさん お姉さんはそれはもう号泣してましたけどsweat01

 

いつからだろ~

親目線になってしまいます

子ども目線で見ていたのは、やっぱり子どもが生まれる前だろうか・・・

なのでそんなポイントで泣かされちゃったdespair

あとは、子役の子に感動shine 

すごいなーtv「どぅんつくぱ」の男の子。。。知ってる?

 

 

それより何より やっぱり親より先に死んではいけないね

 

そして、みんな 愛されているんだね

 

 

 

2ヶ月ほど前にそういえば movie「イン・ザ・ヒーロー」観てきたんだったcoldsweats01

こっちは、ほぼ笑えたけど、最後にやっぱり泣ける

・・・かと思いきや

ちゃんと落としてくれて すごくおもしろい映画でした~happy02

今さらですけど・・・ね

 

 

 

疲れている時は泣けるのより、笑える方が私は好きだな~

でも、ささらさやは 悪くなかったです

風景がジオラマっぽく見えて、不思議な感じだったけどねcatface

それも狙いなんだろうな・・・次は本で読んでみようかな~

 

 

 

 

それより、レディースデーだというのに、なんか人が少なかった・・・

前はもっとにぎやかだったな~って。。。

人ごみは好きじゃないからいいけど、ちょっと寂しい・・・かな。

 

| | コメント (2)
|

ありのーままのー

世の中の流れから、少し遅ればせながら

「アナと雪の女王」を観てきましたっ

 

日本語吹き替えの2Dだったんですが、松たかこさんの歌とエルサの美しさに感動crying

思わず泣きそうになったsweat01

 

ホントは3Dで観たかったんですが、ちょうどいい時間がなくって残念sweat01

何度も観たって言う人の気持ちがわかる映画でした・・・

今度 時間があったら、3Dを観に行っちゃうかもsmile

 

 

でも、映画館で歌うのは気が引けるなぁって思っちゃうのは私だけかなぁ・・・

歌おう♪の回ではなかったけれどね

ここで歌うのか、なんて思っちゃった (゚m゚*)

カラオケ行って思いっきり歌いたいな、とは思いましたけどね~

ひとりでなくて、友達とワイワイ観に行くんなら歌えるのかな~sign02

 

 

帰って来てからも、感動冷めやらず・・・

youtube で何度も聴いてます~bleah

| | コメント (5)
|

久々の映画・・・やっとね

movie 「陽だまりの彼女」 観てきました happy02

感想としては、

 

よかった crying

これ以上は言いたくないというか ネタバレするのでちょっと・・・

避けたい

 

 

が・・・

原作がずーっと気になっていたんだけど

せっかちの私にしては、すごーく我慢できていて bearing

 読みたい本が多すぎて後回しにできたということもあるのだけど

しかもレビューやらも見ないようにして秘密の部分に触れずに、情報を一切入れずに観に行けたので 途中、「まさかね」とか思いつつ、最後まで楽しんで観られました

いや、昔の私だったら、絶対受け付けないけどね

昔だったらたぶん最後でコケたと思うけど・・・

人間丸くなった・・・体だけじゃなくて許容範囲が広がってhappy02

ファンタジーを受け付けられるようになったのは たぶんハリーポッターとジブリのおかげなんだがbearing

 

 

何より樹里ちゃんの可愛さったら、ないわ~shine

葵わかなちゃんも よかった~happy02

 

 

仕切りなおして、原作を読みたいと思います

きっと映画で私が読み取れなかった心情とかあると思うので・・・

そして、WOWOWで放送されるのを待つ!bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本当に久しぶりに映画を観に行ってきました

・・・というのも、ここのところ、そんな気力すらなかったので。。。

 

 

でも、今日はなんとなく元気もあって、ぽっかり時間もあって

観たかった映画もあって・・・

マイレージポイントも貯まっていて、無料で観られるし・・・

 

 

私としては・・・

映画に行く気力の回復good

あとはおやつ作りをする元気sunが戻れば完全復活と言えるかと・・・

いつやるのsign02

 

今でしょ

って言いたいけど、今日はもう無理だなぁ~shock

そのうち、そのうち・・・

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私が帰って来ると、いつも一目散に玄関で出迎えてくれる ミルcat

思わず、ぎゅーってしてheart02

 

 

 

蹴られましたけど・・・crying

 

 

最後の時間まで、いっしょにいようね~ catheart01catheart01cat

 

 

 

| | コメント (2)
|

久々に映画

本当に久しぶりに映画を観てきました

movie 真夏の方程式

 

 

湯川先生の変化を感じました・・・

容疑者Xの献身 のときは・・・だったのに・・・

 

 

 

もちろん原作を読んでから観ましたよ

やっぱり細部は端折られてる感がしますもの

まぁ本筋とはあまり関係ないと思われるところなのかもしれませんが。。。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんだけ久しぶりだったかと・・・

チケットカウンターが変わっていたってくらい久しぶりだったですよ

チケットカウンターは1つになっていて

Vit対応の機械がたくさん増えていて、当日の受け付けも機械になってた

しかも、会員カードの更新もできるって。。。w(゚o゚)wびっくり!

最近はほんの少しの間にどんどん変わっていくので

あちらこちらでご無沙汰している間に浦島太郎です・・・

そのうち付いていけない人になりそうです

 

歳をとるのが怖いのではなくて、時代の流れに付いていけなくなるのが寂しいのかも・・・なんて自分の心を読んでみたりしました

日本にいても外国にいるよな気分になるのだろうか・・・

若い人の言っていることの半分くらいしかわからなくなったりして・・・

 うっかりしんみりsweat01

あ、すでに若干わからないことあります・・・日々・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (5)
|

久々に映画のこと

最近、あんまり映画を観に行けていなくて・・・

ちょっと寂しい感じだったんですがbearing

 

 

夏休みの終わりごろに、次女と一緒に

『エイトレンジャー』 観てきました

おもしろかった・・・happy02

館内は女子ばかり・・・(*≧m≦*)

当たり前~当たり前~当たり前体操・・・

 

    ごめんなさい、ちょっと壊れたcoldsweats02

なんか、話は続編ができそうな終わり方だったのでちょっと期待shine

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

先週、運動会の代休でお休みだったので

合わせて休みを取ってくれた夫と

『天地明察』 観てきました

 

長いのに、長さを感じなかった・・・

原作を読もうか、どうしようかと思っていましたが

読まずに行ったおかげで 先をドキドキしながら観ました

これ、いいですねflair

時間ができたら、ゆっくり原作を読んでみようと思いますbook

この日、次女は友達と一緒に

『ひみつのアッコちゃん』 を観ていましたshine

かわいいですよね~アッコちゃん(綾瀬はるかちゃん)heart04

 

 

 

みなさん、最近のおすすめ映画は なんですか?

| | コメント (4)
|

最近ハマっているもの

コレ ・・・・テレビドラマtvなんですがcoldsweats01

知ってる? 

 

この辺りでは、今夜最終回ですcrying

 

一番楽しみにしていたかもしれない・・・

終わっちゃうのは、寂しいなぁ・・・

『太陽にほえろ』が好きだった人ならきっとわかるさgawk

 

 

 

ハマりすぎて、携帯の着ボイスまで福ちゃんですbleah

 

メールが来ると デカ長に

『おい、誰からのメールだ 早く読め!』 と言われます

 

ちなみに放送は深夜なので録画して家族で観てますhappy02

家族揃って ハマっていますsweat01

平和な我が家happy01

 

 

 

 

 

 

 

どーでもいいかもしれない 日常のひとこまでした・・・catface

| | コメント (4)
|

GWのこと

やれやれ・・・

GWも終わりましたね~

っていうか、家庭訪問が終わって、それこそやれやれって感じですよ・・・

あ~これでもう家庭訪問は最後なんですねぇ

大掃除のタイミングをまた減らしてしまった気がしますがcoldsweats01

 

さて、GWの我が家は、ほとんど庭の草とりで終わりました・・・

というのも、次女は ほとんど部活ですし wobbly

9連休なんて夫だけでしたからsweat01 

 

草ぼーぼーのお庭・・・ 

Dscn2858

cat しっかり取れにゃ~

ミルが外へ出たがるので、監督に着任 smileflair

Dscn2860 えっへんshine

 

どくだみに負けじと咲いてくれたよ~

昨年実家の両親が適当に植えていったの・・・

Dscn2862

この季節は草との格闘に・・・はぁ・・・shock

山だから、取っても取っても草生える・・・dash

GWは毎年草取りばかりしている気がします crying 

 

  

そんな中でも 時間を見つけて こんなことやあんなこと・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

久しぶりに映画を観てきました~

『 テルマエロマエ 』

笑った~happy02 よかった~shine おもしろかった~happy02

日本人なのに ローマ人happy02

濃いよ~ コイオニウス・・・じゃなくて ケイオニウス(北村さん)

かっこよすぎ lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

それと~

今年も マーチングのコンサートに行ってきましたっ

何度見ても、かっこいいですね~

迫力あるし、やっぱり生の音楽は感動します

次は何を聴きにいけるかなぁ・・・

 ぎりぎりにも関わらず、チケットを手配してくれた先生に感謝heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

それと~

後半の4連休に 長女が帰ってきたので

送りついでに また寄り道してきました rvcardash

 

Dscn2871

安曇野ちひろ美術館

あいにくの小雨の中でしたが・・・

Dscn2870

行ってよかった~

いわさきちひろさんの絵はもちろんのこと

ちょうど瀬川康男さんの遺作展を展示していたので

そちらものんびり見てきましたshine

私の大好きな大好きなモーリス・センダックの大きな絵も見られたし

大満足でしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

こんな記事を書いて・・・下書きにしていた昨日ですが

今朝、悲しいニュース・・・

センダック氏 亡くなられたそうです・・・・

ご冥福をお祈りします・・・

かなりショックです いま。

| | コメント (8)
|

久々の映画 と ある日のおやつ

夏休みになったので、レディースディに映画を観にいってきましたっ

ジブリの 『 コクリコ坂から 』

 

いつも通りWEBでチケットを取ると、なんと100円引きheart04

夏休み ラッキー happy01

幸せ気分で、家事を片付け、お昼の上映を見てきました~

感動しました・・・青春だなぁ・・・

お昼ごはんは、上映中のポップコーンで済ませ(手抜き過ぎ??)

帰宅してから、やっぱりおなかがすいたので・・・

Dscn2326 残り物、ゴソゴソ・・・

ミルクたっぷりカフェオレ&フレンチトースト メープルシロップかけheart04

 

パリジャンが残っていたので、ラッキーhappy02

おなかに溜まるおやつになりました~

甘いもの食べすぎですね・・・shock

 

まぁ、1人だとついついこんないい加減で

行き当たりばったりなことしてます  (ノ∀`) アチャー

 

夏休みとはいえ、子供達は課外や模試、部活にと

ほとんど家にいませんし、ただサイクルが違うのが大変ですが

出かけてしまえば、やっぱり1人ごはんです

 

dangerあ、義母には子供達と一緒にお弁当を作っておいておきますよ~

趣味の手芸をしたり、寝たりしてるので自分のペースで食事ができるように。

あ~できた嫁だわ~誰も褒めてくれないから、自分で言うけど。

| | コメント (7)
|

より以前の記事一覧