« GWのこと つづき | トップページ | 贅沢な時間 »

エコ活動?!

しばらく前にいただきものの エコキッチングッズを使いはじめまして。。。

それが、

・環境にやさしい洗剤
・スクレーパー
・アクリルのカバーで覆われた食器用スポンジ

のセットでした

 

もちろん洗剤はすっかり消費しました

スクレーパーはまだ健在shine

問題は、スポンジですsad

消耗するものですが、とても使い心地がよくて気に入り手放せないでいましたshock

これ、作れないかな~という思いがふつふつと・・・flair

 

以前にもアクリルたわしは作ったことがありましたが、

それらは可愛いだけで どうにも使い心地がよくなくてcrying

 

今回、マネっこ製作すること。。。

構想1か月(大袈裟sign03)  製作3日ほどでしょうか・・・

試作2号に至って、思ったようなものができましたhappy02

Img_20170507_221341


左のアクリル100%の毛糸で、4本針で筒にして編みました

メリヤス編みの方が早いので、編み終えて綴じるときにひっくり返して

裏編みの方を表にします

中身は100円ショップで買った食器用スポンジ(ネット入りのヤツ)

Img_20170517_202059
試作1号は、左の大きいサイズで作りましたが、

私の手が小さいせいか使い勝手がよくないbearing

ネットのままくるんだこともあって、滑るし・・・wobbly

というわけで、試作2号は、

右のサイズで作って、最後くるむときにネットをはずしてみました

まぁ、これがバッチリsign03 手にしっくりくるし、使いよいことflair

ま、個人的感想ですが・・・sweat02

 

私的には、大ヒットですsmile

しばらくコレを作ることになると思いますhappy01

趣味と実益を兼ねた楽しい時間になりますheart04

 

・・・あ~だから、

『 おかあさんは自分のやりたいことばっかりやってる 』

と娘に言われるわけだ・・・(ノ_≦。)sweat01

うう・・・娘って手厳しい・・・

 

でも、ドラマ見ながらできちゃうんだから いいでしょ・・・ねーbleah

|
|

« GWのこと つづき | トップページ | 贅沢な時間 »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

すごい♫(。・ω・。)
marumiさん!!
スポンジって消耗度大きいのよね!
色もカラフルだし
欲しいくらい…

投稿: 姫乃 | 2017年5月18日 (木) 08:44

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

スポンジってなんてことないんだけど、気に入ると洗い物が楽しくなります~
色も好きなので作ってみたのheart04

毛糸がなくなっちゃったので、また仕入れて作るつもり・・・
こんなんでよければ、お分けしますよgood
そのうち・・・。wink

投稿: marumi | 2017年5月18日 (木) 16:01

スポンジ、もらったその日から使ってますhappy01
可愛いし使いやすいし、すっかりお気に入りgood
ありがとうheart04

構想に1か月wobbly
そんな大作だったなんて・・・
大切に大切に使わせていただきますwink

投稿: ちゃびママ | 2017年5月23日 (火) 18:39

loveletter ちゃびママさん
コメントをいただき、ありがとうございます

いやいやいや ヽ(*≧ε≦*)φ
構想一か月って。。。
どうやって作ろうかなぁ、ってただ1か月考えてただけだよ
重い腰があがるまで1か月かかったってことbleah

使ってもらえてよかった~happy02
ありがとうheart04

投稿: marumi | 2017年5月23日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのこと つづき | トップページ | 贅沢な時間 »