« GWのはじまり | トップページ | GWのこと つづき »

母の日

GWのことが、途中になっていますが

ちょっと休憩して。。。

 

昨日は母の日でしたね~

朝、次女からLINEで可愛いスタンプが い~っぱい

送られてきました ( ´艸`)プププ

 

私は、長女と一緒に実家の両親を迎えに行き、

母の好きな和菓子屋さんへ行ってきました

Img_20170514_160255

浜松では老舗の和菓子屋さん 厳邑堂 さん

本店はしばらく休業だそうで、新店舗のみ営業しています

新店舗は駐車場も広くて、イートインコーナーもありました

 

お菓子を選んで、お抹茶と一緒にいただきました

お煎茶も選べるそうです

Img_20170514_104057


Img_20170514_104103


母の日だから、季節の練り切りが カーネーションでした

Img_20170514_104113


和菓子って、こういうところがいいですよね~

他にもどら焼きや、柏餅もありましたよ

 

店舗横に作業場があり、

外からガラス越しに職人さんが作る姿が見られました

 

母も喜んでくれたので よかったです~

次は父の日ですねぇ 

父の日の方が何をしたらいいのか悩みますけどthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

両親を実家へ送り届けてから、長女とランチに行きました

これも母の日だからとのことで、ランチに誘ってくれたんです

「お母さんは、美味しいもの食べるのが いいでしょ」とね。。。

まぁ、そうね。。。pig

 

というわけで、一緒に行ったのは アヴスウェ 

ここは、年中クリスマスって感じのお店ですxmas

イルミネーションが店内にもキラキラしていて、いろんな飾りがいっぱいで楽しいです

日曜にも関わらず、ランチセットがあったので。。。

こちらは、ランチセットのスープとサラダです ドリンクはフリーでwink

Img_20170514_121957
スープは 人参のポタージュでした

 

14周年のスペシャルランチというのがあったので、そちらにしてみました

ローストビーフとたっぷりサラダのガレット

Img_20170514_123337

すごく美味しかった~真ん中に半熟卵がいましたよ~

ガッツリお食事ガレットでしたが、デザートもちゃんといただきましたbleah

私は、塩キャラメルのクレープshine

Img_20170514_130630
長女は、バターシュガーのクレープshine

Img_20170514_130510

どれも美味しかったです~

ご馳走様heart04 ありがとねwink

 

一緒にご飯行けるって、やっぱりうれしいですね

私も、もっと両親と一緒に出掛けようかな、と思いました

 

娘であり、母であることを実感した一日でした

|
|

« GWのはじまり | トップページ | GWのこと つづき »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ご両親には喜んでもらえて、娘さんと美味しいものを食べて、素敵な母の日でしたね~heart04
女の子は一緒にお出かけ行けるから楽しいですよね♪
カーネーションの練り切りが、可愛いですhappy01
私は両親には何もしなかった…ダメですねぇsweat02
帰省した時にでも、一緒にどこかに行けたらいいかなsmile

投稿: イルカねこ | 2017年5月15日 (月) 14:01

素適な母の日ですね~!
私も娘であることは結構堪能して、
母と出かけたり、プレゼント送ったり楽しんでいるんですが、
娘がいません(泣)!!
自分と似たようなことはしてもらえないだろうなあ~って
一抹の寂しさ。

投稿: ロッキングチェア | 2017年5月15日 (月) 17:21

ねりきりのカーネーション素敵!!
和菓子屋さんも考えますね〜〜♪
ご両親喜ばれて良かったですね( ̄▽ ̄)
姫乃は、昨日
宅急便で父の日のぶんも込みで
夫婦カップに、お財布に和菓子などを送りました
何でもかんでも詰め込み
プレゼントっぽく無くなった(´⊙ω⊙`)
ま、良いでしょう
ガレット暫く食べてないわ
お肉がのっていても
ヘルシーで罪悪感無いですね!?
見てると食べたくなるわ♫

投稿: 姫乃 | 2017年5月15日 (月) 18:12

loveletter イルカねこさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

女の子はカフェめぐりが好きですからね~wink
娘ってなかなか手厳しいですけど、やっぱりいいですねgood
母の日でなくても、機会があったら一緒に楽しめればいいと思いますよwink
私は近くにいるわりに、あまり顔を出していないので時々呼び出されますcoldsweats01
もっと行かないとね~sad

投稿: marumi | 2017年5月15日 (月) 23:52

loveletter ロッキングチェアさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

ロッキングチェアさんには素敵な息子さんたちがいらっしゃるじゃないですか~flair
男の子は、お茶とかランチとかって感じではないんでしょうかね・・・やっぱり付き合ってくれないか~coldsweats01
お嫁ちゃんに期待ですねsign03
娘より気を遣ってくれるかもheart04ですよwink

投稿: marumi | 2017年5月16日 (火) 00:16

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

父の日も一緒にペアで贈るなんて素敵ですね~happy02
忘れられてないってわかるし、お父様も喜んだでしょうねconfident
私はどうしようか、毎年悩みますbearing
お揃いってうれしいかも~
参考にさせていただきますgood

ガレット、美味しかったですよheart04
お肉のってても、野菜も多いし、そば粉のガレットでちょっとヘルシーな気がするでしょsmile
気のせいだけど、それで平気で食べちゃう・・・bearing

投稿: marumi | 2017年5月16日 (火) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWのはじまり | トップページ | GWのこと つづき »