« 4月の終わりのこと | トップページ | 母の日 »

GWのはじまり

GWは、9連休だった夫が初日に帰省してきました~

到着する日は迎えに行き、お昼ごはんがまだだったので

「何食べたい?」と聞くと 「浜松餃子sign03」というので、

インターからその足で最寄りの・・・

浜松の人ならきっと誰もが知ってる 五味八珍happy01

Img_20170429_142723
名物浜松餃子ですshine

やっぱり美味しいね~heart04

Img_20170429_142502
これは、夫が選んだ 中華飯 スープ付き

 

Img_20170429_143237
私は 半チャーハンflair 

しかもヘルシーなレタスチャーハンにしましたsmile

この時はまだ少しダイエットを心掛けていた気がします・・・よねcoldsweats01

 

 

そのあと、夫が予約していた美容院へ行って

ついでに私もヘアカラーしてもらいましたshine

忙しくてなかなか行けなかったので、よかった~

しばらくは髪を伸ばすつもりでいるので、とりあえずこれでOKwink

 

夜は、長女も一緒に焼肉やさん・・・登龍門 へ・・・

Img_20170429_202027

牛タンで始まり~3人でいっぱいいただきましたhappy02

なかなか4人は揃わないね~と言いながらshock

夫がいるので、私は お酒もいただきbeershine 大満足~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

別の日には、私の実家の両親と一緒にランチに行きました

スポンサー付きで、魚河岸寿司です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_20170501_121801

Img_20170501_124547
Img_20170501_124908
今の時期は 桜エビですよね~heart04

他にもいろいろpig おなかいっぱいhappy01

ごちそうさまでした~happy02

 

そうそうflair

桜エビといえば、少し前に仕事帰りに実家へ寄ったときにも

もらって帰ってきました

Img_20170421_200456

ここらへんでは、魚屋さんで買えることも多いんですよね~

平日の夕飯は、私一人なので 半分かき揚げにしていただきました

Img_20170421_202152
かき揚げにして残しておいたら、いつもは夕飯を食べない長女が

帰宅してから食べる~というので かき揚げ丼にしましたheart04

旬のものは美味しいですからね~bleah
 

 

GWのネタ、もう少し続きます・・・





|
|

« 4月の終わりのこと | トップページ | 母の日 »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

浜松餃子、なんて美味しそうなんでしょう♫
えっと…浜松餃子は、普通の餃子と
どこが違うんでしたっけ?( ˘ω˘ )
焦げ目が美しいわ!
スポンサー付きのお寿司も良いですね
そう言えば姫乃も最近、桜エビのかき揚げ食べました♪
エビ好きにはたまりません
春の味ですよね〜〜( ^ω^ )

投稿: 姫乃 | 2017年5月15日 (月) 08:33

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

浜松餃子って単に浜松で作っているから、と思っていましたが調べてみましたflair

clip餃子のあんに 浜松産のキャベツ、浜松産の玉ねぎ、浜松産の豚肉を使い、浜松で作られていること。
clip付け合わせに茹でもやしがついていること。
らしいです。。。
浜松は、キャベツ、玉ねぎの生産者が多く、養豚も盛んだから。
普通に食べてたので知らなかったけど~(゚m゚*)
ついでに言うと通常の餃子より肉の量が多めなんだって。
だから箸休めのもやしがいいらしいです・・・

私も海老大好きですheart04
かき揚げ美味しいですよね~happy02

投稿: marumi | 2017年5月15日 (月) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月の終わりのこと | トップページ | 母の日 »