« 母の日 | トップページ | エコ活動?! »

GWのこと つづき

日本中をおめでたい話題が駆けめぐりましたね~happy02

真子さま ご婚約だそうでheart04

おめでとうございます お幸せになっていただきたいです~

 

同じような年頃の娘を持つ身としては

ちょっと羨ましくもあり、

でも寂しくもあり、胸がざわざわするのはなぜかしら・・・think

親はこんな気分なんでしょうかね・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

もうどうでもいいかもしれませんが、GWのお話に戻ります~

 

記憶をたどりながら・・・

9連休ですからねぇ いろいろありましたよ

 

友人が保護した子猫の里親探しとか・・・

1493270957926
Twitterなどで ご協力くださったみなさん、ありがとうconfident

無事に引き取り手が決まりました~

できることなら、飼いたかったけどね・・・
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夫と一緒に次女を迎えにいきました

途中、藤枝岡部PAに立ち寄り お昼ごはん

 

左が私の選んだ「桜エビかき揚げうどん」 ←どんだけ桜エビ好きhappy02

右が夫の選んだ「しいたけそば」

Img_20170505_134146
ここのPA 和の感じがいいですね~

Img_20170507_233203

写真も小さいけど・・・

 

お土産も購入しました ←また桜エビかいっhappy02

Img_20170505_220141

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

4人珍しく揃ったので、それぞれの好きなものを作ったりして

思いもよらずご馳走になったり・・・ただ品数が多いだけだけどsweat01

疲れ果て・・・shock

 

ケーキを買ってきたりねshine  最近お気に入りの プティ デリス 

Img_20170505_202648

 

せっかくだから、と食事に出かけたりして。。。

もうなんだか忘れたけど・・・

お店は 前嶋屋 さんの cocoroダイニングです・・・bleah

これはブイヤベースのランチです フォカッチャ付き

Img_20170507_122656
 

こちらはサーモンのプレートshine 

詳しくは忘れました・・・( ´艸`)プププ
Img_20170507_123036

チキンのプレート (以前に食べたときの写真です)

Img_20160917_133507


牛肉の難しい名前の・・・(これも以前の写真です)

Img_20170224_120149

4人でつつきながら、美味しくいただきました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この連休中、夫は庭の草を刈り

キッチンの棚を作り、家具の移動をし。。。と

あれこれ私にこき使われていました  

普段できないことを 

私のためにいろいろとやってくれました( ´艸`)プププ

でも、充実していたそうですsign01 よかった、よかったbleah

 

キッチンの棚を作るために、ホームセンターへ行って木材を選び

天板にする板はカットサービスを利用しました

私が自分でやろうと思っていたときは、全部カットサービス利用のつもりでしたが

夫が工作室で簡単なカットを自分でするというので、工作室を利用しました

そこで、先に利用していた人に声をかけられ・・・びっくり Σ(゚Д゚)

 

なんと・・・

以前勤めていた会社で私の同期で、

夫の後輩(部下?)のMくんだったsign03

私は、結婚と同時に この会社を辞めたので26年ぶり~

 

よくわかったね~sign02 から始まり、長い長い世間話coldsweats01

話し始めたら、いろいろ思い出して楽しかった~happy02

 

相変わらず小柄で・・・ちょっとぽっちゃりしたsign02 だってsign03

全然ちょっとじゃないけどね~

Mくんも 相変わらず軽いね~みたいな。。。

話し方とか変わらないから不思議notes

思いがけず楽しい時間を過ごしました

不思議な工作室flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

計画的な旅行とかもなかったけど 楽しいGWになりました

美味しいものもいっぱいいただき、

・・・すっかりダイエットが遠のいたけど まぁいいかshock

 

ただ、気温の変化についていけなくて

日頃の怠惰が響いたのか、疲れてしまい風邪をひくという情けないことになりました

みなさんもくれぐれもお気を付けください

 

長引く咳に、かかりつけの病院へ行ってきました

 

咳が出ると長いですよね、いつも。。。と言われて

あ~そうだったflair 

と自分のことをお医者さんに言われて思い出すというくらい

長いこと風邪すらひいてなかった元気な私

早く元にも戻さねば、楽しいことができません

きちんとお薬飲んで、お酒も控え、早く治したいと思います

 

とりあえず今年のGWのお話はこれでおしまいです~

いっぱい食べたってだけでした、ね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お付き合い、ありがとうございました

|
|

« 母の日 | トップページ | エコ活動?! »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

本当におめでたいニュースですね!
学生の頃からのお付き合いということは、娘も…なんて考えると、全然遠い未来のことじゃないですよね。
どうなることやらsmile
子猫ちゃんたち可愛い~heart01
無事にお家が決まって良かったですね。
またまた美味しいものがいっぱいnotes
食べられるのは幸せなことですよ。
病気で食欲をなくすと、いつもそう思います。
元気で美味しいものを食べて、そして体型ももうちょっとカッコ良くなれたら、いいですよね~wink

投稿: イルカねこ | 2017年5月17日 (水) 10:22

loveletter イルカねこさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

ホントにわが子はどうなることやら・・・とちょっぴり心配になりますよね~sweat01

子猫ちゃんは、みれば可愛いので・・・心を鬼にして手を挙げるのを我慢しましたbearing
決まってよかった~happy01

美味しいものを食べて笑っていられれば幸せ~と思いますheart04
まぁ体型は二の次ですが、健康ならそれでいいか、と。。。
だから痩せないんですけど。bearing

投稿: marumi | 2017年5月17日 (水) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | エコ活動?! »