« 春の女子会 | トップページ | 広がる »

二十歳になりました

ご無沙汰してましたshock

年度末はいろいろと忙しいですね~sweat01

ということで、気が付けばあっという間に4月となり・・・

すでに3日とはcoldsweats02

 

3日は、我が家の末っ子 次女の二十歳の誕生日ですbirthday

これで、子どもたち二人とも二十歳になりましたscissors

ちょっとホッとしたような・・・confident

ちょっと寂しいような・・・think

でも、まだまだ教育費がかかる時代sweat01

母もがんばりまする・・・bearing

 

離れて暮らしているので、お祝いは帰ってきたときにwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日は地域のお花見会でしたcherryblossom

バザーを頼まれて その準備のために前日は1日中お菓子を作っていました

パウンドケーキ、チーズケーキ、プリン、ガトーショコラなど

おまけに当日の朝は鶏のから揚げを作りました

他のみなさんも、カステラや蒸しパン、混ぜご飯や煮豆などなど

いろいろ並んで楽しかったです

が、バタバタしすぎて写真を撮り忘れsweat01

完売してから、

『 あーbearing 売る前に撮ればよかったーbearing 』と気付く・・・

 

肝心の桜はまだまだ蕾sweat01

でも、みんなで楽しくグランドゴルフをして、おしゃべりして

いつもは顔を合わせないおじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごしました

 

今年は福祉委員なので こういう機会が増えるのでは・・・と思っています

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

で、夜は疲れてしまったので長女に運転してもらって

長女のお勧めのラーメン屋さんへ連れて行ってもらいましたnoodle

ラーメンは久しぶり~shine 浜北区の『天日地鶏』ですflair

こちらは、長女が選んだ 『 大ロースチャーシューめん 』 の塩で

Img_20170402_190125
私は満足セット 『 塩ラーメンとネギ辛チャーシュー丼 』

Img_20170402_190143
ラーメン屋さんに来たら絶対食べるでしょ、餃子

Img_20170402_185919
思ったより量が多かったので、ちょっと心配になりましたがcoldsweats01

あっさりしていて 二人とも完食しましたhappy02scissors

や~おなかいっぱいhappy02

大きな塊のチャーシューがすごく柔らかくて美味しかったですよ~heart04

でも、明らかに食べ過ぎですけどね~bleah

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週は休みなくて、土日もそんな感じで忙しかったんですが

明日は休み~のはずsign03

何かあっても在宅対応で済むので、ちょっとのんびりしたいです・・・bearing

|
|

« 春の女子会 | トップページ | 広がる »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

次女さん、20歳のお誕生日おめでとうございます!
晴れて大人の仲間入り♫
これから就職活動などイベントは続きますね
元気に頑張ってほしいわ( ^ω^ )
写真ってつい忘れてしまいますよね
よくブログをやってるのをご存知のお客さんに
姫乃さん、写真撮らなくていいの??と言われたりします!
横浜地方の桜も7、8分先に
今週末が見頃かもです
花散らしで変な天気にならなきゃ良いけどね〜( ˘ω˘ )


投稿: 姫乃 | 2017年4月 4日 (火) 09:22

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

お祝いコメントもありがとうございますconfident
大人というには、まだまだ頼りない娘ですが
なんとなく親としては一息ですかねぇdash
周りを見ても、自分を見ても、心配は尽きないというか
続く・・・感がハンパなくsweat01

そうそうflair
写真って忘れちゃいますよねーcoldsweats02
写真を撮る人がいて、気が付くこともありますbleah

今日は急に暖かくなったので、一気に進んだかもしれませんねcherryblossom
小学校の入学式、ちょうどいい頃かも。

投稿: marumi | 2017年4月 4日 (火) 18:28

次女ちゃん20歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
もう大人の仲間入り、早いものですね~(会ったことないけど(笑))。
青春真っ盛り、楽しく充実した毎日が過ごせますようにshine
お花見会、お疲れ様でしたcafe
地域のイベントが盛んで、いいですね。
大変な事も多いと思いますが、とっても楽しそうhappy01
うちはあと一年、町内会長の仕事があって(班全員で分担してるけど)、早速来週会合がありますsweat02
負担感なく、楽しく出来るといいな~と思うんですがなかなかbleah
ラーメン美味しそう!
うんうん、何故だか餃子もセットで頼んじゃいますよねdelicious

投稿: イルカねこ | 2017年4月 5日 (水) 11:58

loveletter イルカねこさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

お祝いコメントもありがとうございますhappy02
ホントですね~早いものですconfident
くじらお姉ちゃんはお誕生日いつかなぁsign02
学生時代はお気楽で楽しんでいるようですよsmile

町内会長さんとは、大変そうですねsweat01
この地域はイベントが多く、協力してくれる人が多いのですが
それでも上に立つのは大変そうですsad
気を使いますね~
あちらを立てればこちらが・・・みたいなshock
なるべくみんな巻き込んで楽しんじゃうことができるといいですが~good

ラーメン、美味しかったですdelicious
なんで餃子をセットしちゃうんでしょうねぇhappy02
メニューを見たらついつい頼まずにはいられませんpig
全国1の消費量ですからsign03

投稿: marumi | 2017年4月 6日 (木) 01:08

次女さん20歳おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
20歳って区切りの歳。親としては何となくホッとするよね。いきなり大人になるのではなく心配は尽きないけれど...。まぁ親でいる限りはずっとなのかもね(笑)

それにしても相変わらず忙しくしていますね💪
こちらも次女の入学式が終わりヤレヤレ。(我が家はもう一年受験続きますが)
そのうちにまたランチお誘いしちゃいます😉

投稿: ちゃびママ | 2017年4月 7日 (金) 05:59

loveletter ちゃびママさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

お祝いコメントもありがとうhappy02
ホントにねぇsaddash ずーっとsweat01
まぁ自分のことを考えれば親も未だに心配しているようだし、
子どもの心配には終わりはなくて、
それが幸せでもあるかもしれないねbleah

次女ちゃん、ご入学おめでとうございます
次は長男くんだねsign01
これまた祈るしかできないけれど・・・がんばって~rock
落ち着いたら連絡くれると思ってお待ちしていますsmile

投稿: marumi | 2017年4月 7日 (金) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の女子会 | トップページ | 広がる »