« ありがとう | トップページ | 準備完了 と 4月のこと »

久々にお弁当

この1年間、長女がお弁当を持って通勤しているのですが

おかずを作ってあげるだけで、自分で詰めて持っていきます

本当は自分で作ってほしいところですが・・・

まったく何もしないというのも寂しいかも・・・

という微妙なところです

 

この日は久しぶりにサンドイッチにしたので、詰めてみましたshine

Img_20170403_113350

コロッケサンド、ハムレタスサンド、たまごサンドの3種類と唐揚げshine

別にどうってことないお弁当ですけどsweat01

最近は、百円ショップでお弁当グッズなども 可愛いものがたくさんあるので使ってみたくなっちゃうんですよね~bleah

竹串に張り付けただけで、ピックみたいになるシールとかねhappy02

おしゃれなフードボックスとかねheart04

 

トマトがキライな長女なので、赤色がいつも足りない感じになります

なので、飾りでプラスするくらいですsweat01

まぁ、レミさんみたいにマグネットの目玉焼きは乗せたりしないけど

( ´艸`)プププ 

たまに作るくらいが楽しくてちょうどいいかもcoldsweats01

 

お弁当や手作りおやつなどのアルバム もぐもぐ

ちょっとだけ更新しました

 

他のアルバムもちょっと更新しました

ちくちく ・・・手作り小物や工作など

読み聞かせ ・・・読み聞かせの記録

日々にゃんこ ・・・うちの猫たち

 

よかったら覗いてみてくださいconfident

 

本当はもうひとつのアルバムも更新したい・・・

ただ写真が多すぎてbearingsweat01 おいしいものたちheart04

 

 

|
|

« ありがとう | トップページ | 準備完了 と 4月のこと »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

サンドイッチ弁当、美味しそう!
姫乃は卵好きなんで
卵サンドがあれば幸福♪(^_-)
ふんと、100円ショップの充実ぶりって
びっくりぽんですよね
今やなんでも揃っちゃう
娘さん、ちゃんと詰めていくんですね
充分偉いわ!
トマト嫌いなのか
フルーツトマトもダメ?
ナスは??
トマトはナス科だからね♪(^o^)

投稿: 姫乃 | 2017年4月11日 (火) 18:47

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

長女には、お弁当箱を洗うことと、詰めることだけはさせてますbearing
もちろん、私が作れないときは自分でなんとなく作っていきますよbleah

トマト、小さい頃から食べられず、ずーっとダメですねcoldsweats01
味も匂いも食感もすべて受け付けないんだそうですbearing
ナスは食べますgood
トマトはナス科なのか~
なぜトマトだけ・・・shock

投稿: marumi | 2017年4月12日 (水) 00:43

母のお弁当を持って通勤なんて・・・素敵!
しかも、詰める&洗うはえらい!
親としても~~まだ、少し「ママ役」ができるのは、
大変だけど嬉しかったりもするよね。
うちも、長男は大学時代から一人暮らしなんで、
次男は社会人一年生も自宅からです。
(昨年、研修で4か月地方に行っちゃった時は、
私は楽だけど・・・寂しかったあ~)

お弁当は持っていかないけど、
朝晩食べてくれるだけでも、
(大変だけど)ちょっとまだやることがあって、嬉しいかも!

marumiさんのお弁当、センスがあるから・・・
お写真も様になっていて~~~かわいい!

投稿: ロッキングチェア | 2017年4月12日 (水) 09:12

loveletter ロッキングチェアさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

まさにそうなんですよねhappy02
少し「ママ役」sign03
完全に離れてしまうと寂しい・・・
でも、そろそろラクもしたい・・・という葛藤の真っただ中sweat01
おかずを作ってあげるくらいがちょうどいいかも~coldsweats01
1日一食は、一緒に食べられているしsmile
いろいろ口うるさいけどね。。。娘がcatface

お弁当、褒めてくださってありがとうございますwink

投稿: marumi | 2017年4月12日 (水) 10:59

わー、美味しそうhappy01
ピックも入れ物もオシャレですね~。
この所お弁当作りから遠ざかっていたけど、100円ショップに行ったらいろいろ欲しくなっちゃいそうです。
娘さん、詰めたり洗ったりするだけでも偉いです!
全部作るのはちょっと面倒な時もあるけど、おかずを用意しておくだけなら、気楽に続けられるからいいですねnote
うちも子ども2人ともトマト嫌いなので、ケチャップや赤いカップでごまかしてましたcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2017年4月12日 (水) 11:59

loveletter イルカねこさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

ピックは竹串にシール貼っただけbleah
入れ物もこのシールも100円ショップですよhappy02
ホントになんでもあるし、可愛いものがいっぱいあるので
もし今、幼稚園児のお弁当を作るとしたら・・・とか考えちゃいますsmile
うちの子が小さい頃にあればよかったのになぁって思います
楽しそ~happy02

イルカねこさんのお宅でもトマト嫌われ者なんですねcoldsweats02
ケチャップはOKなのも同じだわ~happy02
お弁当って赤欲しいよね~

投稿: marumi | 2017年4月12日 (水) 21:34

こんにちは!
おいしそうですね!
私は夫に毎日昼食を持たせていますが…きっと問題大ありです。
キャットが週に何度か託児所に通っているので、ランチを持たせています。今のところ、どうにかなっていますが、そのうち、大変になりそうです・・・(;´д`)トホホ…
アルバムの「読み聞かせ」を見ました。うちの子は2歳になったところなので、3歳児向けの本がすごく参考になりました。今のところは、0歳から読める(というか、見る)ような本ばかり読んでいる感じですが…

投稿: きいろひわ | 2017年4月23日 (日) 19:59

loveletter きいろひわさん
コメントをいただき、ありがとうございますhappy01

お弁当は毎日だと本当に大変ですよね
毎日同じというわけにもいかず、悩みますね
小さい子のお弁当は食べきることを大事にして、好きなものばかり詰めていいと言われました
なので、幼稚園や小学校低学年のうちは好きなものばかり詰めてましたね~今もあんまり変わらないかも・・・coldsweats01 
絵本、参考にしていただいてありがとうございます
こちらも選書はとても悩みますね
我が家では成長に合わせた絵本を選んで送ってもらうという本の購入の仕方をしていました
そのおかげで、何歳向けみたいなくくりをつけて、本の収納ができていますし、そのくくりで選んでいます
自分の好みも大きいですけどね~happy02
親子で楽しめるのが一番だと思いますがwink

投稿: marumi | 2017年4月24日 (月) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう | トップページ | 準備完了 と 4月のこと »