« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

久々にお弁当

この1年間、長女がお弁当を持って通勤しているのですが

おかずを作ってあげるだけで、自分で詰めて持っていきます

本当は自分で作ってほしいところですが・・・

まったく何もしないというのも寂しいかも・・・

という微妙なところです

 

この日は久しぶりにサンドイッチにしたので、詰めてみましたshine

Img_20170403_113350

コロッケサンド、ハムレタスサンド、たまごサンドの3種類と唐揚げshine

別にどうってことないお弁当ですけどsweat01

最近は、百円ショップでお弁当グッズなども 可愛いものがたくさんあるので使ってみたくなっちゃうんですよね~bleah

竹串に張り付けただけで、ピックみたいになるシールとかねhappy02

おしゃれなフードボックスとかねheart04

 

トマトがキライな長女なので、赤色がいつも足りない感じになります

なので、飾りでプラスするくらいですsweat01

まぁ、レミさんみたいにマグネットの目玉焼きは乗せたりしないけど

( ´艸`)プププ 

たまに作るくらいが楽しくてちょうどいいかもcoldsweats01

 

お弁当や手作りおやつなどのアルバム もぐもぐ

ちょっとだけ更新しました

 

他のアルバムもちょっと更新しました

ちくちく ・・・手作り小物や工作など

読み聞かせ ・・・読み聞かせの記録

日々にゃんこ ・・・うちの猫たち

 

よかったら覗いてみてくださいconfident

 

本当はもうひとつのアルバムも更新したい・・・

ただ写真が多すぎてbearingsweat01 おいしいものたちheart04

 

 

| | コメント (8)
|

ありがとう

この春休みにもうひとつ

こちらは ちょっと寂しいお話ですが・・・bearing

 

長い間、クリリンで音楽表現指導をしていただいていた先生が

クリリンを卒業されることになりましたcherryblossom

 

そのままお別れでは・・・ということで

みんなでありがとうの会を開くことにしましたflair

今は活動を休止しているメンバーや、昔一緒に活動していた方、

子どものミュージックベル教室でお世話になったうちの長女と次女、

現在活動しているメンバー

連絡がつく限りのメンバーが全員集まり、先生にお礼を伝えることができました

 

この日のために簡単にアレンジした曲を全員で演奏して先生に披露bellshine

久しぶりにベルを持つ人もいたりする中、半分の方がぶっつけ本番ですが

間違えることもなく、止まることも、コケることもなくhappy02

1度で流れて先生にも喜んでいただけましたwink

 

その後はみんなで お茶とお菓子で楽しいおしゃべり会になりましたhappy01

実は先日の買い出し はこの日のためflair

そのほかにも

前日買い出し組の買ってきてくれた生菓子に

いただいた差し入れなどなど・・・

1491559688924

日持ちのするお菓子は、一人分ずつ袋詰めしておきましたよflair

 

先生には みんなから お花を贈りましたshine

1491559679219


ピアノの花器に入ったプリザーブドフラワーですheart04

先生 長い間 ありがとうございましたconfident

 

寂しい会にならずに 久しぶりに会えた面々とも話が弾み

楽しく過ごすことができてよかったですgood

忙しい中、来てくれたみなさん、ありがとうございましたconfident

 

先生もまた時間のある時には遊びにきてくれるといいますし、

他のメンバーも 復帰を考えてくれているようですし、

クリリンの活動も、もう少し続けて行けそうですbellshine

今年もがんばらなきゃねbleah

 

| | コメント (4)
|

広がる

ちょっと前に 久々に会った高校の同級生とのランチのことを

書きましたが、実はその時に、私の住んでいる場所から 

virgo 『 じゃあ marumiちゃん、Tさんって知ってる? 』

 という話題になりました

 

そのTさんは、友人と以前職場で一緒だった人で

なんと私が次女のママ友として仲良くしてもらっている方だったんですhappy02

 

世間って狭いよね~ 今度は一緒に会おうよってことになり

Tさんの現在の仕事の関係で春休みがいいでしょうと

この春休みに3人で女子会ができましたheart04

 

こちらは、春の限定メニュー 菜の花と海老のパスタhappy02

Img_20170327_111824 

こちらは、春らしく飾られたデザートプレートheart04

Img_20170327_121205
それぞれ好きなドルチェを3つ選びました

私が選んだのは、写真左下camerashine

 葡萄シャーベット・ガトーショコラ・イチゴのロールケーキですshine

それぞれ盛り付け、シェフが書いてくれます

今日は、たんぽぽ、桜、チューリップでしたhappy02 かわいいheart04

嬉しい縁が広がったというか、

知らないところで繋がっていたんだっていう感じがしましたheart04

この日も楽しく美味しい時間でしたhappy02

| | コメント (2)
|

二十歳になりました

ご無沙汰してましたshock

年度末はいろいろと忙しいですね~sweat01

ということで、気が付けばあっという間に4月となり・・・

すでに3日とはcoldsweats02

 

3日は、我が家の末っ子 次女の二十歳の誕生日ですbirthday

これで、子どもたち二人とも二十歳になりましたscissors

ちょっとホッとしたような・・・confident

ちょっと寂しいような・・・think

でも、まだまだ教育費がかかる時代sweat01

母もがんばりまする・・・bearing

 

離れて暮らしているので、お祝いは帰ってきたときにwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日は地域のお花見会でしたcherryblossom

バザーを頼まれて その準備のために前日は1日中お菓子を作っていました

パウンドケーキ、チーズケーキ、プリン、ガトーショコラなど

おまけに当日の朝は鶏のから揚げを作りました

他のみなさんも、カステラや蒸しパン、混ぜご飯や煮豆などなど

いろいろ並んで楽しかったです

が、バタバタしすぎて写真を撮り忘れsweat01

完売してから、

『 あーbearing 売る前に撮ればよかったーbearing 』と気付く・・・

 

肝心の桜はまだまだ蕾sweat01

でも、みんなで楽しくグランドゴルフをして、おしゃべりして

いつもは顔を合わせないおじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごしました

 

今年は福祉委員なので こういう機会が増えるのでは・・・と思っています

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

で、夜は疲れてしまったので長女に運転してもらって

長女のお勧めのラーメン屋さんへ連れて行ってもらいましたnoodle

ラーメンは久しぶり~shine 浜北区の『天日地鶏』ですflair

こちらは、長女が選んだ 『 大ロースチャーシューめん 』 の塩で

Img_20170402_190125
私は満足セット 『 塩ラーメンとネギ辛チャーシュー丼 』

Img_20170402_190143
ラーメン屋さんに来たら絶対食べるでしょ、餃子

Img_20170402_185919
思ったより量が多かったので、ちょっと心配になりましたがcoldsweats01

あっさりしていて 二人とも完食しましたhappy02scissors

や~おなかいっぱいhappy02

大きな塊のチャーシューがすごく柔らかくて美味しかったですよ~heart04

でも、明らかに食べ過ぎですけどね~bleah

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週は休みなくて、土日もそんな感じで忙しかったんですが

明日は休み~のはずsign03

何かあっても在宅対応で済むので、ちょっとのんびりしたいです・・・bearing

| | コメント (6)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »