« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

大晦日

早いもので2016年も過ぎようと・・・

 

最後の忘年会から これは一昨日のこと

 

お店は浜松市東区の 磯で楽

まずは、乾杯のビールbeershine

Img_20161229_194352

マグロのほほ肉だって
Img_20161229_195419

揚げ物いろいろpig
Img_20161229_202003

バラちらし もう食べちゃったけど・・・bleah
Img_20161229_203807

デザートはアイスでした
Img_20161229_210444


このあと追加で何品か・・・

お酒も追加で何杯か・・・

食べ過ぎですけどbearing

楽しくて、お酒も 食も おしゃべりも 笑いも 進むのですhappy02

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていて

気づくと3時間半が経っていましたcoldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

珍しく風邪をひいてしまったらしく、体調がイマイチsweat02

大晦日は、年越しそばを作ったり、

おせちの準備などをしましたが

例年より少ない品数しか作れませんでした

ま、なんとかなるかな~

 

明日は少し早起きをして、お雑煮を作らなくてはsweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今年もお世話になりました

 

みなさま

よいお年をお迎えくださいfuji

| | コメント (0)
|

一日遅くなりましたが

昨日はクリスマスでしたね~happy01

 

クリリンの先日のコンサートの様子を編集しました

一日遅れですがbearing

よかったら、クリスマスソングをお楽しみいただければ・・・

※追記
 サイズが合わなくて小さい表示ですが、タイトル部分をクリックしてもらうと
 YouTubeの大きな画面で見られます

 

 

 

もみのきコンサートの日は、

用意してくださったお弁当もクリスマスバージョンでした

わかりますか? Merry X'masって書いてあったんですよ~

Img_20161211_121153


Img_20161211_121224
チキンは、お箸でほぐれるほど、柔らかくとても美味しかったですheart04

ごちそうさまでした~happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の気がかりは、今年のうちにsign01

と思って編集しました

やることをリストアップして1つずつ片付けているところですがcoldsweats02

大掃除は明日からcoldsweats01

あんまり気が進まないけど、がんばります。。。shock

| | コメント (4)
|

忘年会

一足早く、仕事納めをさせてもらって

昨日は、友人達と忘年会ランチに行ってきましたbleah

 

ずっと行きたいって言われていた お店を予約して・・・

弾むおしゃべりと 美味しいものhappy02

クイーンコースってのを選びましたcrownshine

 

本日のスープとヘルシーサラダ

Img_20161223_114755
 

前菜の盛り合わせ

Img_20161223_115927

選べるパスタとピザを選んで みんなでシェア
Img_20161223_121001

ピザは写真を撮る前に食べちゃったsweat01
Img_20161223_122547

5人分、それぞれ選んだスイーツは2種ずつheart04
Img_20161223_125530 

私が選んだのは、こちらの モンブランとクレームブリュレshine
Img_20161223_125435


と、ドリンクは たっぷりのカフェラテwink
Img_20161223_125745

しゃべり疲れて 笑い転げて、おなかいたいhappy02

その上、おなかもいっぱいpig

 

このメンバーとは、旦那さん方も一緒に改めてまた忘年会の予定flair

その相談と称して、今日の女子会ですbleah

 

それを楽しみに大掃除始めようか・・・wobblydash

| | コメント (6)
|

ようやく冬物を・・・

夏に作った大きなバッグをずーっと使っていましたが

そろそろ冬物を作りたいなぁと思いつつ、

なかなか手が付けられず・・・coldsweats01

 

ようやく作ることができましたflair

Img_20161220_201317_2
これは、NHKテキスト 『すてきにハンドメイド』 12月号

 ファーバッグの型紙を基本にしていますbook

小さい方が、テキストに載っている大バックの型紙で作ったものですが

荷物が多い私には、小さかったのでsweat01

さらに大きく作ったのが大きい方ですhappy02

ちょっと表現がわかりづらいですかcoldsweats01

 

テキストを見たときに 可愛いheart04と思って作ってみたんですが

使い心地はどうだろう・・・

明日から使ってみま~すsmile

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このバッグの前にエコバッグを作ろうと思って

久しぶりに作ってみたんですがdown

大失敗・・・shock

Img_20161220_201529

ポーチの位置がずれた・・・

しかも、バッグが大きくなっちゃったので、ポーチに収めるのが大変coldsweats02

Img_20161220_201454

パンパンsweat01 縫い目が裂けそうなくらいsign03

使いにくいったら ないわ~crying

作り直すことにします・・・wobblysweat01

ネットで購入したナイロン地が結構厚くて しっかりしているので

思ったよりもかさばるのよねcatface

 

年末なのに、やりたいことばかりで・・・

やらなきゃいけないことが全然できていないというdespair

ちょっとだけ反省bleah

 

| | コメント (6)
|

気分は クリスマス☆

昨日、クリスマスコンサートに行ってきましたnote

Img_20161218_133905

ビッグバンドジャズですが、ジャンルはいろいろ・・・

演歌あり、クリスマスソングあり、

楽しいコンサートでしたshine

 

いいね~

音楽ってやっぱり楽しいhappy02

 

楽器ができるとかっこいいねsign03 2割増しに見えるよ、おじさんでも。。。

と思ってしまうのは、やっぱり吹奏楽やってきたからかな~bleah

| | コメント (2)
|

うれしいサプライズ☆

サンタさんから一足早いプレゼントが届きましたpresent

 

Img_20161216_150220

 

中に入っていたのは・・・

Img_20161216_150358

手作りのお菓子でしたheart04 すごーいeyeshine

 

友達からのサプライズhappy02

どうもありがとうhappy01

珈琲のお供に いただきますcafe

 

・・・そのあとで、いろいろがんばりますsign03

| | コメント (4)
|

自分に ご褒美

あっという間に年末が近づいてきましたねbearing

なんだか忙しないsweat01

 

今年もいろいろと個人的にはがんばったなぁと思うんですが、

主婦でパートの私にはもちろんボーナスもなければ有給もないわけでdown

 

年中自由に休めるじゃないかという声は

聞こえないフリをしておきますけども・・・

 

それでも、それなりにがんばっているつもりなのに

感謝もなければご褒美もないという・・・もう慣れてますけど

慣れているからこそ、自分で何か考えるということで・・・flair

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

最近、体が重い気がして(体重は減ってるのよ・・・ちょっとだけど)

肩こりもひどいし、頭痛も頻発しているので

鎮痛剤に頼る日々・・・crying

 

思い切って 酵素風呂へ行ってきましたsign03

 

季節的にもちょうどよかったのかもしれません

ひのきの酵素風呂 ふかふか・・・

背中がぽかぽか温まって、お肌もつるつる、すべすべになりましたshine

 

近所に昨年?一昨年?できたんですが、

なかなか時間がなくて行けずにいました

行ってみたら、とてもよかったので

また、行こうと思いますhappy02

 

初めてだったので、いろいろドキドキでしたが

やけどしないの?とかねcoldsweats02

 

眼の上も かぶせてもらって、温めてくれて

途中でひんやりするタオルに取り換えてくれて

なんだか視界がスッキリしましたよ~気のせいsign02 (≧m≦)

 

背中も温まって、なんだか軽くなった気がしますhappy02

 

冬のボーナスだと思えばいいでしょbleah

軽くなったので、年末またいろいろがんばれるかなwink

年賀状の作成や大掃除や、断捨離の続きなどなどdash

模様替えもしたいし、新しいカバンも作りたい

 

やりたいことは山積みなので、

気合を入れて少しずつ山を切り崩しにかかりますsign03

みなさんも、体調を崩さないように気を付けて

年末年始を乗り切ってくださいね~

 

忘年会もこれから・・・なので。。。( ´艸`)プププ

| | コメント (2)
|

福 みっけ♪

寒くなっても 時々食べたくなりますね

アイスってheart04

 

冬になると つい買っちゃうのが コレ~shine

Img_20161209_221047
 

雪見だいふくって、なんでこんなに心を鷲づかみにするんでしょう・・・

 

なんとなく買い物かごに入れてしまいますbleah

珍しい味を見つけると、それはもう・・・相当な確率でsmile

 

・・・で 見つけた 見つけたflair 味は普通だけど

Img_20161208_174225
福ですよhappy02

いいことあるかな~heart04
 

 

もち麦・・・がんばれ~pig

私は食べるよ (ノ∀`) アチャーsweat01

| | コメント (4)
|

もち麦 ばんざい

昨日、健康診断の結果が届きました

 

異常なし~

 

なんと再検査も何もないのは・・・

5年ぶりくらいでしょうか・・・

 

慢性胃炎の記載はあったものの、心配なしflair

前回メタボ予備軍とされたのも、今回はクリアしてましたscissorsshine

 

すごいね~もち麦ってsign03

コレステロールがこんなに楽に下がるとはflair

 

この調子で続けていきたいと思いますsign03

 

もち麦 ばんざいhappy02sign03

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

もみのきコンサートも 無事に終了しましたbellshine

概ね好評 高評価をいただきまして

うれしい限りですweep

個人的にはMCに課題あり・・・という感じですがcoldsweats01

 

お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたhappy02

また楽しくがんばりますconfident

| | コメント (6)
|

本番です

今日は、クリリンのハンドベルコンサート bellshine

本番ですshine

 

昨日は少し長い練習時間をとって

最後の仕上げをしましたが・・・

どうでしょうsad

心配です・・・shock

 

気合をいれて

リハーサル始めますsign03

| | コメント (0)
|

我慢できなくって

文庫X・・・

 

そっか~sweat01 バラしちゃったんだ~coldsweats02

 

私、我慢できなくて買っちゃった人bleah

 

Img_20161109_232021


まだ読んでないけど、題名と紹介文読んで楽しみというか

興味がわいた1冊flair

でも積ん読になってる・・・図書館の本が優先だからcoldsweats01

 

題名も作者もわからない本って

持ってたらどうしよう・・・と思いながら買ってしまったけど

確かにこういう形でないと今の私は手にしなかったかもしれないthink

 

お勧めされて、自分の普段読まない本を読んでみることは

とてもおもしろいことだけど

お勧めの仕方っていろいろで、響くかどうか・・・

それは受け取り側にハマるかどうかってことですよね

 

そして、読みたいと思った時を逃すと

なんで読みたかったんだっけ??? となることも多々あり

最近、図書館で予約するとそんな感じ・・・

半年以上待った挙句、回ってくるんだけど

なんでこの本読みたかったんだろう・・・

もう薦められて読みたくなった熱が冷めている状態sweat01

それでも、読み始めておもしろいこともあれば

好みじゃないな、というのも正直ある・・・think

ま、それは人それぞれ・・・

 

ただ、自分の好みだけで選ぶより幅が広がるので

楽しみも広がる気がして おもしろいので

これからも誰かのお勧めを時々取り入れてみたいと思いますhappy02

| | コメント (0)
|

ちょっと前のこと

健康診断よりも ちょっと前のことです

 

友達と3人で ちょっと遠くへランチに行きました

遠くって言っても車で1時間くらいですけどね

 

このメンバーのときは、いつも運転担当してくれる方がいるので

つい甘えてしまって・・・bleah

 

でも車の中でも おしゃべりできてホント楽しいhappy02

いつもありがとうconfident

 

楽しいおしゃべりと一緒にいただいたのは

 サンマルク の 『 女王のランチ 』shine

Img_20161118_113748
パンは、焼きたてが次々に来て、食べたいだけ いただくシステムpig

健診前だったので、ちょっと控えめにcoldsweats01

でも、一個も同じもの運ばれてこなかった・・・何種類あるんだろうcoldsweats02

Img_20161118_115045


Img_20161118_120016


Img_20161118_124024

メインとデザートと飲み物は、それぞれ好きなものを選ぶスタイルで

ゆっくりいただきながら、のんびりと過ごさせてもらって優雅な時間でした~

ごちそうさまでした

 

帰り道も おしゃべりして、すっかり夕方でした

たまには、こんなのんびりランチもいいかな

 

夕飯はもちろん やめておきました・・・

というか、全然おなかが すかなかったですcoldsweats01

食べ過ぎたのかな bleah

| | コメント (4)
|

ドラマってさ

今回、楽しみなドラマが多くてhappy02

 

ますますテレビっ子になっていますhappy02shine

 

今日はガッキーの日、火曜はハグの日だわ~heart04

 

先週は何気に名言多かった気がするんですけど・・・

 ・運命の人なんていない 運命の人にするのよ、努力して

 ・自分が幸せじゃないと人を幸せにはできない

なんてさ~沁みちゃったweep

 

ドラマってさ~

当たり前だけど、第三者目線だから

みんなの心情がわかるわけで

 

ここで、諦めちゃダメよっなんつって応援しながら見たりして

そうそう、それそれhappy02 とか言いながら

ちゃんとそのように進んで うまくまとまるのよねscissors

 

でも現実はそうはならなくて・・・think

だからドラマを観ちゃうんだけど (u_u。)

私のドラマも誰かが操作してハッピーエンドにしてくれれば

・・・などと思ったりする あははcoldsweats01

 

 

あのとき、こうしておけば とか

選ぶ道をあっちにしておけば とか

 

今、コレ正解なんだろうか・・・?とか

 

たまに考えちゃう ダメですね~

悪い癖です

 

 

前に娘に (当時就活中だったと思う)

『 おかあさん、後悔したことないの? 』 と言われたことがあります

・・・そんなに能天気に見えたのか・・・coldsweats02

 

夫はいつも

『 人生に無駄なことはひとつもない

 すべてが何かの役に立つはずだから 』 

と言っていて 

私の失敗なんかもすべてスルーしてくれて とてもありがたいのです

それで なんとなく私もそうだよなぁって思っていて ←洗脳sign02

 

『 反省はするけど、後悔はしないようにしてる 』

と答えたような・・・親としてかっこつけた・・・

 

。。。まったく後悔がないかというと。。。それは。。。その。。。

 

でも

あのとき、こうしたからこうなって今に繋がっているわけで・・・

と思うと うまくいっているのでは?と思わなくもないので

後悔というほどのものではないんだけど

 

 

ただ

大きな買い物だったり、仕事だったり、

やっぱりちょっと悩むのよね

 

っていうか、そろそろ後がないような気がしてきて

若い頃なら、嫌ならやめればとか 次があるとか

失敗しても違う道があるとか思えたけれど、

そろそろね・・・

いいのかな、これで・・・と不安になるようになってきました

これも加齢のせいでしょうか・・・ある意味そうだよねぇdash

 

 

もっと自信をもって、ちゃんと歩いてきたって言える女になっていたかった

・・・と、これは後悔なのかsign02

あとちょっとの希望shineになればいいけれど・・・coldsweats01

 

とりあえず、次女の成人式までに痩せるsign03

今度は絶対家族写真を撮るからsign03

しまったsign02 前撮りの予約は 9月だったwobblydash 

もう1年ないじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 大丈夫かなぁ

 

とにかくflair

私のドラマの最終回が

おデブなおばあちゃんで終わらないことを祈ってshine

介護する人に迷惑かけちゃうしね (≧m≦)sweat01

でも、おばあちゃんになって終われるなら、ソコソコ幸せな人生だと思うなshine

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は 吐き出し作文になってしまいましたsweat01 

拙い文章にお付き合いくださり、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (4)
|

防災訓練

昨日は、地域防災訓練がありました

 

集合場所まで山の中を歩いていきました

 

途中、倒木ありsweat01

くぐってみたり、乗り越えてみたり・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

『 なんかさぁ、アスレチックみたいだね~ 』

 

なんて言いながら、近所のみなさんとわいわい

ザクザク・・・木の葉を踏みしめる

 

 

実際地震が起きたら、

ここを歩くのはかなり危険なのではないかと思うけど

車で出るのも怖いような気がしますcardash

車で行く道は、川を越えなければいけないので

橋が落ちていたらアウトbomb

孤立するかもsadsweat01

 

集合場所では、アルファ米に沸かしたお湯を入れて

ゆかりを混ぜて、パック詰め

パックが足りない分はおむすびにして参加者全員に配布しました

缶入りのパンも小さく切って、みんなで一口ずつ試食会のよう・・・

 

『 こんななんだねぇ 』

『 飲み物がないと辛いね、コレ・・・ 』

 

なんて声がチラホラとflair

やっぱりいろいろ実際にやってみたり、食べてみたりって大事ですね

防災用品も備蓄食料もいろいろ売っているけれど

迷うことあるものね~

やっぱり一緒に水分も取れるようなものがあるといいかなぁ

最近はローリングストックも、気にしながら生活しているけれど

訓練に参加することで、またちゃんと考える機会ができるからいいのかもflair

 

ただ、ちゃんと暖かい恰好をして、お化粧もして出るって

緊迫感ないよね・・・と自分に心の中でツッコんだりしましたけどcoldsweats01

| | コメント (2)
|

気づけば

なんとsign03

もう12月なんですねーcoldsweats02

 

クリリンの コンサート の準備で忙しくしておりますsweat01

練習もがんばっていますが

ようやく衣装が決まり、小物の製作を始めました・・・

 

間に合うのか・・・

 

間に合わせないとflair

 

 

12月・・・

 

クリスマス、忘年会、仕事納め、と

忙しい季節です

 

早くもインフルエンザの噂が耳に入ってきました

みなさん、体調管理には

十分お気を付けくださいね~good

 

 

| | コメント (6)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »