« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

やっぱりダメなのかも・・・

今日は、健康診断に行ってきました

年に一回のhospital

 

いつも通り、問診でバリウムの検査どうしますか?って話をしました

昨年はなんともなかったので

やってみないことにはわからない・・・

 

バリウム過敏症っていうのは、食物アレルギーみたいな症状が出るとのことなので、それではなさそうな・・・

食物アレルギーって、発疹とか呼吸困難とかをイメージしているんですが

そういうわけではなく・・・

 

ここ最近の記憶では 1勝2敗1逃げ みたいな感じなので、今年もとりあえず予定通り受けてみました

 

来年から やめることにしますsign03 

無理には勧めないって言ってたし

 

 気持ちが悪い

 体がだるい、重い

 

まぁ何より、バリウム飲むのがキライだthunder

飲み込めない

すんごく時間がかかっちゃうsweat01

 

胃カメラも、嫌だもん ← わがまま(≧m≦)sweat01

 

 

早く簡単に検査できるようにならないかなぁ・・・

医療の進歩に期待shine

 

 

 

そうそうflair 婦人科健診も一緒に受けましたvirgo

これも例年通り・・・子宮がんと乳がん

今回もマンモグラフィー 2方向受けましたが痛くなかったhappy02

でも、季節的に もう少し暖かいうちにやっておいたほうがよかったかも・・・

暖房はもちろん入っているんだけど、

触る人の手が冷たいbearing

私が更年期で温かいせいもあるかもしれないけど、触られると鳥肌・・・coldsweats02

セラピーで、私が他人様を触ることもあるので

やっぱりそういうの気を付けないと・・・ってちょっと思いました

 

 

なんて、いろいろ反省点はありますが、きっと忘れるbearingsweat01

で、また同じくらいに思い出して予約して、こんな時期になるんでしょう

いつも思い出すのは 自分の誕生日近く・・・

今年も歳をとるなぁと思うと

flair健診受けなきゃ Σ( ̄ロ ̄lll)  となるわけですcoldsweats01

 

 

ところで、他の皆さんは健康診断のあとってそのまま働けるの???

私の場合、一日休みをとって 午前中に受けて

午後はひたすら寝るんですが・・・shock

それは人と違うの?

健康診断を受けると、健康じゃなくなるみたいだbearing

若い頃は、こんなじゃなかった気がするんだけどな~

 

今日も3時間ほど寝たら、ちょっとラクになったので

こうしてゆるゆる活動し始めましたgood 

さて、ビデオに撮っておいた今日の朝ドラみようっとsmile

| | コメント (4)
|

復興応援

ちょっと前のことですが、熊本にいる夫から届きました~

復興応援のカタログから選んだそうで

このトートバッグが可愛いでしょ~heart04

20160628_195444
お菓子もいっぱい入っていました

なぜかミルちゃんcatがくまもんと並ぶ・・・妬いてるのかなsign02

 

でも、このトートバッグは次女が持って行ってしまったので・・・

また送ってもらおうと思っていますbleah

 

地震が頻発していて、心配ですし

怖くなりますねbearing

昨日も大きな地震があって、お近くの方々は大丈夫だったでしょうか・・・

 

ここらへんも東海地震が来ると 

子どもの頃から言われ続けてきているので

いつか、いつか・・・とずっと思っていますbearing

ちょっとの揺れでも

『 来たsign02 』 と 身構えてしまいます

そのくせ、備えは不十分なんですが・・・shock

 

 

正直いつ何があるかわからないし

やれることはやっておきたい

やりたいことはやっておきたいと

本当に最近思います

 

| | コメント (4)
|

【告知】 もみのきコンサート♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第74回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2016年12月11日(日) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校  もみのき会館

 

 

今回のゲストは、ここでもしつこく登場する

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回は みんなで歌おうsign01の第1部

そしてクリスマスソングを集めた第2部とたっぷり演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

 

ということで

コンサートに向けて、今週末は1日練習でございます

がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (0)
|

母になった記念日

昨日は、長女の誕生日でしたbirthday

二人しかいないので

帰りの遅い長女を待って、一緒にケーキを食べましたhappy01

ダイエット中ですが、夜中にケーキ・・・cake

Img_20161118_234719

これじゃ、よくわからないですね~

ま、美味しくいただきましたhappy01

 

長女は第1子なので、長女の生まれた日は、

私たち夫婦が親になった日でもあります

 

23年か・・・年を取るはずだよねshock

 

そして、土日にお祝いをしようと思ったけど

もうね・・・dash

友達と出掛けちゃうの

それも しょうがないですよねcoldsweats01

友達がお祝いしてくれるんだから、ありがたいですね

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日の午前中はクリリンの練習でしたshinebell

長女もクリリンの1員です

今年のコンサートは、久しぶりに親子で出演させていただきます

中学生の頃もクリリンの一員として、演奏会に出演したことはあります

ま、もともと当時小学生だった長女が、子どものミュージックベルに入ったことがきっかけで 私も大人のハンドベルに誘われたわけで・・・

今、こうしてハンドベルを楽しくできる仲間に出合えたのは長女のおかげです

 

ママ友たちとの出会いも長女半分、次女半分wink

 

子どもが親にしてくれて、

親の世界を広げてくれるんですね~confident

ありがたいことです

自分の誕生日には親に感謝できるようになりましたが

子どもの誕生日には子どもの成長に感謝flair

 

余談ですが、長女は母より父の味方です

なぜか・・・やっぱり6年間の送迎時間の絆ですかねhappy02

長野までだって、何度往復したことか・・・sweat01

夫、報われたねgood

 

そして次女は中立ですcoldsweats01

 

・・・普通娘って母親の味方なんじゃないの?

私の味方はいないの?

まぁ夫と私が喧嘩することはないので 別にいいんですけどー

母のがんばりが報われないのが、ちょっとねぇcatface

| | コメント (4)
|

ほんのちょびっと エコ活動

このブログに張っているブログパーツの

gremzですが、大人の樹に成長しましたhappy02

Gremztree


こうして、大人の樹になると

NGOのみなさんによって、植樹してもらえますshine

私の拙いブログでも、地球のためにささやかな貢献になればと思って始めました

これで、しばらくするとまた新しい芽から育てることになりますbud

この樹の成長も少し楽しみですwink

樹の形はいろいろあるんです

 

記事を書かないと萎れてしまうので、がんばらないとねーhappy01

 

興味のある方は、いかがでしょう?

グリムスプロジェクトチーム http://www.gremz.com/

| | コメント (0)
|

今年も 決行中?!

万年ダイエッターの私pigsweat02

痩せたねーって言われた記憶は

ほぼない人生ですが・・・bearing

 

来週の健康診断に向けて

ただいまダイエット中でございます

性懲りもなく・・・・coldsweats01  今年もwobbly

 

ごはんは、白米から もち麦ごはんに変更scissors

基本、一日1食 (昼食のみ)にしています

って言っても、まだ5、6日くらいですけどね~

 

なんでお昼だけかっていうと~flair

ランチには行けるっていう ストレスフリーな感じですsmile

 

ちょっと心配事っていうか

気になることがあってdown

私らしくもなく、食欲がまったく なくなってしまいましたsweat01

1日1食で、全然平気~

辛くないダイエットなんて初めてかもしれないcoldsweats02

 

これはイケるかもwinksign02

健康診断まで、とりあえずこのままいけるといいなぁhappy02

今度こそ、体脂肪率落ちるかなぁ

年々落ちにくくなるから、難しいとは思うけど

 

実は自分の誕生日に勝手に買った自分へのプレゼントheart04

Img_20160823_205410
どうせ夫から何も届かないだろうと思って、先に買ったのhappy02

で、コレ買ったからプレゼントは心配しなくていいよ~ってbleah

何が欲しいかわからないって言うだけだからね~最近は。。。annoy

 

なので、TVでドラマ見ながら・・・がんばってますsign03

時々 座椅子と化していますけどbleah

 

 

クリスマスコンサートもあることですし

ちょうど今は、痩せるべきいい時ですshine

 

ただ・・・もう少しすると・・・

忘年会や新年会が気になるけど・・・ねbearing

| | コメント (4)
|

久しぶりに 本の話など

最近、本の収納を考えると購入することが減って

図書館をよく利用します

読みたい本は予約するんですが、それが1年待ちということもしばしばで

回ってきたときには、なんでこの本読みたかったんだろう?ということもcoldsweats01

 

私っていろんなもの、人にハマりやすい質らしくてsweat01

一度気に入ると同じ作家さんの本をつい読んじゃうんです

・・・

これまた感動しまして・・・

 

普段は3冊くらい同時進行の読み方をしていました

 車の中で1冊 (娘の送迎待ち時間に読む)

 ベッドに1冊 (眠りに落ちるまで読む)

 リビングに1冊 (家事など済んだら、珈琲と共に読む)

別に混乱することはありません

まぁ週1のドラマをいくつか見ているような感覚だと思ってください

たいてい時間がかかる車とベッドの本は買った本

リビングの本は借りた本って感じです

それがこの本の時は、リビングの1冊を一気に読みました

送迎の時も持って行ってね

それが 『 「福」に憑かれた男 』 という本でした

なんかね

人に薦めたい本でした

 

これも以前に紹介した 『手紙屋』 の喜多川泰さん

この手紙屋、 特に蛍雪編は、受験生の子にぜひ読んでほしいけれど

もう差し迫っている子に、読書を薦めるのは申し訳ないかな・・・

 

話が逸れましたsweat01

やっぱりこの作家さんの本は、心に刺さるものがある気がします

それで、今読んでいる本は図書館でやっと借りられた

『 君と会えたから・・・・・ 』 です

 

もう今は送迎しないから、リビングとベッドで読むだけになり

ペースが落ちていますが

TVを消して、BGM(歌のない曲ね)をかけて 珈琲淹れて・・・

本を読む 幸せな いい時間です

 

まだ読みかけですが、いい感じがしています

 

 

そうそうflair

この前に読んだ本は、以前TVで SMAPの中居くんが紹介していた

『 葉桜の季節に君を想うということ 』 歌野晶午 著

これも図書館で借りた本ですが 人気があるらしく
 (中居くんが薦めてるんだから当たり前かbleah

私の後にも予約が入っていたので、急いで読まなきゃと思ったんですが

そんな思いは不要で、読み始めたら おもしろくなって

あっという間に読み終わりましたhappy02

週末だったので、読み終えるまで寝なくても翌日も

全然問題ないってこともあったかもね~happy01

 

これ、本で読むからこそのおもしろさsign03

 

最初、手にしたとき久々の分厚い本にちょっと不安があったけど

やっぱり自分の普段手にしない本を読んでみるっておもしろい発見がありますねheart04

 

さて、珈琲を入れて続きを読もうっとflair

| | コメント (4)
|

あなたな~ら どうする~

仕事の帰りにスーパーへ寄って買い物をしてくることがあります

 

先日のこと

牛乳コーナーで幼い姉弟が 我先にと・・・大騒ぎthunder

 

就学前くらいの弟くんが、2本の牛乳を抱え、走っていきました

『ちょっとーsign03ダメだよannoy 何でもいいわけじゃないんだからーsign03

と追いかける小学生くらいのお姉ちゃん叫ぶbearing

それだけでも目立つのに

弟くん、牛乳を落とす・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

1リットルパック、へこむわな・・・そりゃ・・・

 

そのまま持って母のもとへ二人で走るsweat01

 

なんとなく買い物しながら見てたんですが

 

どうなったと思いますup

 

三択で

① 母は喧嘩する姉弟を諫めながら、かごに牛乳を入れる

② 母も姉と同様に怒る が、かごに牛乳を入れる

③ 母も姉と同様に怒り、へこんだ牛乳を戻し、日付の新しいものをかごに入れる

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

③でしたcoldsweats02

 

まさかねーと思いながら、ついつい目で追ってしまいましたshock

私だったら、今日のところはそのまま買って帰るけどねdash

みなさんだったら、どうですか?

 

見かけたときは、どうしますか?

私は注意できませんでしたけどbearing

| | コメント (6)
|

またさらに 振り返って

さらに前の週の話です

 

この週末に夫が帰ってくるので、迎えに行きましたrvcardash

いつもは中部国際空港セントレアに降りてairplane

e-wing っていう空港とあちこちを回る高速バスでbusdash

近くのインターまで帰って来るので迎えもそんなに大変ではないんですが

今回は 安価な航空券を使うため、小牧空港に降りることになり

東名高速を通って、空港まで迎えにいくことになりました

まぁ、夏休みに練習がてら下見に行ったわけですが

一人で運転して行くのって思いのほか緊張と不安でいっぱい

ナビの言うとおりに行ってたつもりが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ひとつ間違えて曲がっちゃったsweat01

うわぁぁぁん どうしよおおおおおおshock

ひたすらまっすぐ走る 走る・・・rvcardash

ナビが間違いに追いついて、再計算してくれるまで・・・

 

途中までは順調だったのに、最後のところで間違った私は

30分くらい余分に時間をかけて、環状線をぐーるぐーるtyphoonしましたbearing

なんとか空港に着いた時には半泣き状態crying

『 もう嫌だ もう無理 迎えには二度と来ない 』と言いましたが

楽観的な夫は、『 大丈夫sign03 これでもう来れるよ happy01 』と・・・shock

 

私はきっと同じところで同じ間違いをする気がする・・・

確かに到着できるからいいかもしれないけど

高速代も余分にかかってしまい、時間もかかるし、気は張ってるし。。。shock

 

そこから運転は交代してもらって、次女のアパートへ迎えに行きました

途中、新しく開通した愛知県側の新東名を通ってお昼ごはんheart04

長篠設楽原PAに寄りましたflair

Img_20161022_133203
きしめん大好きな私は、『 将軍きしめん 』
Img_20161022_131608
もう疲れ切っちゃって、普通なら甘いものも食べたりするところ、

これでおしまい なんて珍しいsign02

 

次女のアパートから自宅までも、夫に運転してもらって

ちょっと気分が回復しましたhappy01

なので、森町PAへ寄って、スイーツをお土産に買って帰りましたbleah

 

久しぶりに家族が揃って晩御飯でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんなが帰ってきたのは、翌日の地域の運動会のため

昨年から復活した運動会は、近所のみなさんと顔を合わせる貴重な機会shine

小さい子から お年寄りまで 集まって

競技に出る人、応援する人 みんな笑顔で楽しい時間でしたhappy01

Img_20161023_105557


アラフォーもアラフィフも ここでは若手と呼ばれますwink

借り物競争?のようなものに、人の名前が書かれていて

呼ばれた人は出るって競技があるんですが

なぜか私だけ2回呼ばれた・・・

人気者なのかsign02  ( ´艸`)プププ

走って痩せろってことかsign02  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

まぁいいけどannoy 疲れたdowndown

 

楽しく半日過ごして、お弁当をみんなで食べて流れ解散

ゆっくり近所の仲良しさんたちと おしゃべりできて楽しかったですhappy02

朝から4人分のお弁当を作るのも久しぶりで

疲れたけど、楽しかった~happy01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この日の夜は、久しぶりに4人揃ったし、ってことで

クローバーへ行ってきました

 

子どもが小さい頃は一緒にスキー旅行へ行ったりしていた仲良し夫妻も一緒にheart04

下の娘さんが生まれてからみんなで一緒に出掛けることなかったね、

なんて話をしました

まぁ、我が家も義母の介護が始まってからスキーにも行けなくなり

そうこうしているうちに子供の部活で行けなくなり、

本当に久しぶりにお互いの家族が揃って一緒に出掛けられました

夫たちも、ワインでご機嫌でしたwineshine

今度は、お正月だねぇなんて言いながら ゆっくり美味しく楽しい時間を過ごしました

 

翌日、夫は熊本へ帰っていきました

帰りは、私の出勤に合わせて浜松駅から電車で空港へ向かいましたdash

 

こんな1週間でした

 

この週の疲れが特に響いて しばらくの間ぐったりしていました

高速の運転、一人って疲れます・・・緊張と不安がハンパなくcrying

慣れればいいのかなぁ・・・sad

私を知る人は、みんなびっくりしていましたbearing

そうなの、そうなのsign01

私にはとっても大変なことなのdowndown

がんばったね~と口を揃えて言ってくれます

 

そんなこんなで、ようやく復活できた感じですhappy02

長い長い振り返りに お付き合いいただき ありがとうございました

| | コメント (0)
|

さらに 振り返って

さらに前の週のお話です

 

この週は、学生時代に仲の良かった友達とランチheart04

なんとなく行き慣れたお店なので、写真はデザートしかないですbearing

おしゃべりも盛り上がったけど・・・bleah

Img_20161027_130634

 

このメンバー、当時に比べると実は一人欠けていて

しばらく疎遠になっていました

で  も  ・・・

今は便利なツールがあるのですよねsign03

LINEshine

私はすごーく閉鎖的な使い方をしているので、

友達が増えない(増やさない)んですが-----

携帯の番号で検索してみたら それらしい人を発見flair

みんなで声をかけてみたら、レスがあって交流が復活しましたsign03

うれしいshine

 

昔はこんなの考えられなかったよねー

今ってラクだよねー

待ち合わせに遅れて、随分待たせたりしたよねー

なんて話で

またひとしきり盛り上がり・・・(≧∇≦)/

 

次回はどこに行こうと また盛り上がり・・・(≧∇≦)/

 

気づけば4時間sweat01

決して暇なわけではありませんよsad

念のため、書きますがcoldsweats02

 

楽しい時間は、あっという間っていうことです

今度は4人で会えるといいな

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

土曜日はハンドベルの一日練習がありました

コンサートに向けて、演奏曲も増えているので がんばりましたよ~

お昼ごはんは、いつもはコンビニで調達するんですが

この日は、すぐ近くで 『 直虎まつり 』をやっていたので

そちらへ行ってみましたflair

お天気もよく、ブラスバンドの演奏も聞こえたり、

屋台の引き回しがあったりととても賑やかでしたhappy02

いろんなお店が出ていたので、一通り回って、ご飯を調達shine

おかげで いい息抜きもできて 午後もがんばれました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜は・・・

お誘いがあって 

お料理教室に参加してきました

 

フレンチのシェフが教えてくださるというので、

私にできるの?と不安でしたがbearing

こんなメニューでした

Pa300233
フレンチって繊細なのねsweat01

っていうか

私がいつもどれだけ いい加減に作っているのかってことshock

 

材料はこんな感じ(4人分)

Pa300220Pa300223Pa300221Pa300225_2

できあがりは・・・

Pa300229
ラクレットチーズも 美味しかった~

Pa300227


先生は優しいので怒られはしなかったけど

なんだかね

昔の家庭科の調理実習を思い出しましたよ

それもそのはず

場所は閉校した小学校の家庭科室school

この小学校は、隣の学区で

やっぱり住民にすごく大事にされている学校でした

今も校舎を使っていろんなことをしているそうです

とても温かい空間でした

 

このあと、体育館で開催されているという文化展を拝見して帰ってきました

楽しくて、おなかいっぱいの一日でしたheart01

 

こんな1週間でした

| | コメント (0)
|

振り返って

今更ですが・・・

ひとつ前の記事から、遡ること1週間のことです

 

文化の日に ピアノのコンサートに行ってきました

前職の関係で知り合った方と いろいろ縁があって

誘っていただきました

 

Img_20161112_171157


Img_20161112_171132


ららら クラシックでお馴染みの加羽沢美濃さんと

ピアニスターHIROSHIさんの2台のピアノの演奏と

お二人のトークショーがとても楽しかったです

海外からのアーティストさんの演奏もよかったですが、
1曲だけなのが残念な感じ

せっかくいらしたんだから、もう少し聴かせてほしかった
というのが正直なところ・・・

 

アンコールのリベルタンゴだったと思うけど、連弾が超かっこよかったーshine

音楽の祭典の期間中、いろんなところでコンサートがあったらしいhappy01

イオンモールとかでも。。。行けばよかったbearing

日曜に、長女が仕事の研修に参加するのに駅前まで送って行ったので

ついでに一人でアクトへふらふらと・・・

Img_20161106_130227

野外イベントやってましたー

Img_20161106_130344

ワールドフードフェスshine

Img_20161112_171231

Img_20161106_130314


Img_20161106_131049


賑やかでしたhappy02

お持ち帰りして早めの夕飯にいただきました

これはインドのお店

 チキンティカ と サモサ を購入

Img_20161106_142617

こちらはペルーのお店

 ローストチキン と ポテトの盛り合わせ を購入

Img_20161107_114339
チキンを焼いているところ、写真撮らせてくれたり

実店舗も教えてくれました

今度行ってみようかな~ 掛川だそうですよ

お店の名前は、『 TOMI'S 』 トミーズ インターナショナル

 

音楽の祭典、耳と目とおなかで満喫しました

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この週は、夜の女子会もありました

以前勤めていた会社の女子会で 居酒屋で飲み会beer

全室個室で、お料理も美味しく、久しぶりのお酒も美味しくいただきました

写真が一枚もないんですがshock 盛り上がったってことでbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この週のニュースは、まるちゃんcatかな~

やっと猫ハウスを認めてくれたようですhappy02

 

外へ出たら、入っていたので急いで証拠写真をcamerashine

Pb010234

慌ててシャッター切ったので、ぼやけてますがsweat01

猫ベッドを入れたのが よかったのかな~

雨の日や、夜はここで寝ているみたいです

無駄にならなくてよかったですdash

 

こんな1週間でしたcoldsweats01


| | コメント (2)
|

ようやく更新です

また久々の更新になりましたdowndownshock

 

いろんなことがありました

 

が、体力と気力が足りなくて・・・

 

そして、文章書くのが面倒で・・・
(仕事で文章書いてたら、疲れちゃってdown

 

 

はぁ・・・

金曜日のお楽しみのドラマ、最終回になってしまいました

「 運命に、似た恋 」

泣けた~crying

なんで あんなに可愛らしいのか、原田知世さん・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わり

今週、実はハードなスケジュールでした

自分で詰め込んだんですけどねcatface

 

急に週の後半、仕事が飛んだので、

これまた久しぶりにレディースデーに行ってきましたhappy01

映画館に行くのも久しぶりで、

何を観ようか考えるのも楽しかったです

で、観たのは

movie 『 インフェルノ 』 と 『 グッドモーニングショー 』

 

先にインフェルノshine

ラングドン教授と一緒にイタリアを走る気分とドキドキ、ハラハラsweat01

もう誰が味方で誰が敵なのか・・・

最終的には、大きな問題を宿題にされた気分だけど

でも、映画館で観てよかった

シリーズ全部観てるし、やっぱり迫力違うもんねぇ

 

観終わってから、タリーズで軽くランチして

続けてグッドモーニングショーshine

こちらも、ちょっとハラハラしたけど

ぷぷっと笑っちゃう箇所が多くておもしろかったですhappy01

 

体力があればもう1本と思ったけど、ちょっとね・・・無理でした

また水曜に休みができたら、映画を観に行こうっとflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

木曜日は、急なお誘いにも関わらず友達がランチに付き合ってくれました

貸し借りしている本を交換して、仕事の話や猫の話に花が咲きshine

初めて行ったお店なのに、写真を撮るのを忘れましたcoldsweats02

また行かなくちゃflair

美味しかったしねbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日 金曜日flair

今日はもともとお休みだったので、以前から約束していた友達とランチに行ってきました

ここは、友達が予約をしてくれたお店で全室個室でしたshine

Pb110236
家から車で20分だった~happy01 近いのに初めて来ましたshine

本日のお品書きmemo

Pb110237

前菜盛り合わせ~
Pb110238

秋野菜のキッシュ

Pb110239

カリフラワーのスープ

Pb110240 

お魚のポワレ パンを添えて(写ってないけど)

Pb110241
豚肉と栗の煮込み と ご飯、お味噌汁、香の物

Pb110243
デザートと珈琲

Pb110245

大満足でしたheart04 ありがとう

これで、2000円のコースってお安いでしょup

 

窓からの光が暑いくらいの日でしたsun

前の日は寒かったのにねdash

風邪ひいちゃいそうです、この気温差sweat01

 

美味しいものをいただきながら、おしゃべりして楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます

またランチ行こうねって約束をして、帰宅しました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やりたいことがまだあったので・・・

先週から今週にかけてしばらくミシンを出しっぱなしにしていました

作っていたのは、こんな感じhappy02

写真を撮らずにプレゼントしてしまったものもありますがhappy02

Pb110246
いろんな組み合わせで作ってみました

持ち手を付けてみたりもして (持ち手はセリアで購入)

Img_20161111_192921
P9300192
若い子には、明るめの色で作ってみたり (≧m≦)

作ってみるとイメージ違ったり、いろいろですが

こりえりさんデザインのおたふくバネポーチ作りにはまってましたheart04

今日、裁断済みの布を全部作り終えたので 

またしばらく作らないかもsweat01 燃え尽き~wobbly

 

さて、明日は人形劇まつり

小学生の人形劇を観に行かなくちゃscissors

楽しみ、楽しみ~heart04

 

まとめて1週間分くらい振り返ってみましたsweat01

お付き合いいただき、ありがとうございました

いろんな時がありますが、なんとか元気にやっていますsign03

| | コメント (2)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »