« 本物 | トップページ | 最近のいろんなこと のつづき »

最近のいろんなこと

またしばらく空いてしまいましたcrying

頭の中が ごちゃごちゃしていて・・・

一体何から書いていいものか・・・っていうくらいですdash

 

いつまでも暑いと思っていたのに、急に寒くなりました

クリーニング屋さんに預けてあった毛布を取りに行ったり

(届けてくれるのを待てないほど寒くなったの・・・sad

断捨離したので、長袖が少なくて慌てて買いに行ったり・・・・sweat01

大慌ての秋のはじまりですmaple

とはいえ、まだ紅葉というほどの秋は感じられません

ただ食べるものは美味しくて、やっぱり秋はいいわぁ~happy02

 

では、まず近いところから振り返り・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週土曜日 落語の独演会がありました

これも本物flair

真打の落語家 滝川鯉昇さん(浜松市出身)の話芸に大笑いの2時間でしたhappy02

おもしろかったーhappy02

 

この日の日中、久しぶりに一人で浜松駅の方へ行ってきました

送迎以外で行くのはホントに久しぶりhappy01

来年のスケジュール帖を買いにいつものお店へいって

今年は3色(パールホワイト、ベージュ?、マゼンダ)の中から

これにしました

左は現在使っているもので、右が来年のshine マゼンダです

Img_20161017_103116
出遅れると買えなくなってしまうので、毎年早めに買うようにしていますshine

なんだかんだ言っても手帳にいろいろ書き込みたいタイプの私は

やっぱりアナログ人間なのかもしれませんねぇcatface

 

この後、ヤマハへ行って楽譜を購入notes

これからまた少しずつ時間をとって楽しみたいと思いますconfident

これについてはまた後日 ご報告できるようにがんばりますsign03
 

そして、遠鉄百貨店で大北海道展をブラリと見学flair

美味しそうなチーズと紅鮭を買って 

私の晩御飯に「かにいくら弁当」も購入shine

Img_20161015_164954

だって~長女は友達と下呂温泉行っちゃって、

一人なんだもーんdespair

作るの めんど~ってことで。。。bleah 

 

買い物を終えて、駐車場へ向かう途中、プロムナードコンサートをちょっとだけ見学notes

好きな曲聞いて、帰ろうと思ったら

「次の指揮は○○中学顧問の○○先生です」

と紹介アナウンスが流れました

なんと長女が中学時代お世話になった先生sign01

お元気そうな姿を確認してから帰りました

本当はその次の学校の演奏も聴きたかったんだけど、疲れちゃって。。。

足がpig

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

その前のこと。。。

十数年ぶりに会う高校の同級生とようやく時間が合わせることができて、

ランチに行けましたhappy02scissors

Pa140208
Pa140209
Pa140210


美味しいものをいただきながら、いろいろおしゃべりhappy02
 
地元の学校に進み、地元に就職した私たちは、

卒業してもしばらくは会ったりしていましたが、

お互いに子どものことが忙しくなってから

、年賀状だけのお付き合いになっていました

なんで変わらないの~ってくらい変わらない彼女に

「 私、20kg太ったよ~ 」 と言ったら、

「 えsign02marumiちゃん、昔からこんな感じのイメージなんだけど 」

と言われガックシ・・・il||li _| ̄|○ il||li なぜ・・・

おかしい・・・高校時代を知っててそれかいっannoy

結婚前の私を知っている義弟にも、同じことを言われたけど、

なぜ・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll) はっ

 

もしや 20kgってマボロシなんじゃ・・・

ホントは何も変わってないのでは・・・・

 

 

イヤイヤ・・・服のサイズは明らかに違うわけだからshock

5号から13号ってどんな成長crying

 

 

この数日前に、長女が小学校でお世話になった先生にばったりお会いしました

この時、長女と一緒にいたので二人でご挨拶しましたら

長女を見て 「まぁ立派になられて」 とニコニコ笑顔happy01

私を見て 「まぁお母さまも 大きくなられて」 と・・・ん・・・sign02

一同大爆笑happy02 オイっpunchannoy

 

太った私が見える人と、変わらないように見える人

この違いはどこからくるのでしょうか・・・sign02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

時間になってしまいました

支度をして、出かけなければ・・・やだな~大雨降ってるよsweat02

 

では、続きはまた~paper

|
|

« 本物 | トップページ | 最近のいろんなこと のつづき »

日々のこと いろいろ」カテゴリの記事

コメント

今年は秋はないですね…
山の紅葉も今ひとつでしたよ、既に初冬?って感じ
人によってなぜにこうも受け止め方が違うのか?
記憶の仕方が違うのかしらね
視覚的に記憶する人と
人柄とか個性とか…感覚で記憶する人と
20kgも違うの?
でも、ある程度の年齢に達すれば
痩せてるよりふっくらしてる方が良いと思います
姫乃も若い頃と比べると4kg増
まだまだ増量中?(・_・;
秋は美味しいものが沢山で、ふんとに困るわ〜!

投稿: 姫乃 | 2016年10月17日 (月) 13:33

loveletter 姫乃さん
コメントをいただき、ありがとうございますheart04

そっかflairもう冬なのかぁ・・・
でも、今日はまた暑くなるそうですねwobbly
ホントに変な天気ですね~coldsweats01

結婚前と20kg違うの、今sign03
25年でこんなに大きくなりましたsign01
毎日見ている人でさえ気が付く変化だと思うのだけどdash

4kgくらいなら、ちょうどいいくらいでは?
あんまり痩せてしわしわになるのも怖いけど
さすがに10kgは落としたいと思います~crying

投稿: marumi | 2016年10月18日 (火) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本物 | トップページ | 最近のいろんなこと のつづき »