« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

【告知】 もみのきコンサート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第73回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2016年9月3日(土) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校 体育館

 

ベジボーンファミリーのみなさんによるトロンボーン五重奏ですshine

 

音楽の好きな方、興味のある方は ぜひsign03

入場無料です

| | コメント (0)
|

寝不足の日々のあとの通常業務再開

連日TV観戦で、寝不足が続いていました・・・

 

言うまでもなくオリンピックhappy02

感動しましたーshine

閉会式もよかったですねー

TVに向かって拍手したり、もらい泣きしたり・・・

自分の変化がおかしくってsweat01

生前義母がTV相手にそうだったように、自分がそうなっていることに改めて歳をとったのかなぁなんて思いました

 

夫も帰ってきて、次女も帰ってきて、家族勢揃いはいいんですが

忙しい休日でしたsweat01

 

成人式の振袖も決めてきたり・・・前撮りの日程も決めてきましたshine

まだ丸々1年以上先の予定なんて、はっきりしないのにねぇdash

まぁ決まったことでホッとした部分もありますけどねcoldsweats01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

おかげさまで、少しばかり仕事も忙しくて

なかなか時間が取れなくてブログも進みませんが・・・

今週末にはクリリンの慰問もありますし

来週には もみのきコンサートも予定しています

 

少しずつアップしていきたいと思います

 

休みの間のことも少しね

近いうちに・・・

| | コメント (4)
|

季節の・・・

しばらく記事には載せていませんでしたが、

毎月季節のものが届くという郵便局の頒布会に入っていまして~

今月届いたのは、大好きなこれflair

Img_20160807_114248

桃~heart04 いい匂い~happy02

でも、今二人しかいないんだけど・・・

来週には二人帰ってくるのだけど、来週までもつかしらん(゚m゚*)

ほぼ私のおなかに入るんだろうなぁbleah

 

この頒布会は『東海ふるさと会』っていうんですが、なんとなく続けてますgood

毎月忘れた頃に選んだことも忘れたものが届くのがおもしろくて

(≧m≦)heart04

 

・・・で、ちょっと前のことなんですが、こんな嬉しいものが届きましたshine

20160528_213023
4年以上継続している人の中から抽選で、当たったらしいhappy02

この中から好きなもの選べ、的なプレゼントpresentshine

この時はまだ次女もいたので、次女と長女に聞いてみたら二人とも餃子がいいっていうので、餃子で申し込みましたsign01

で、届いた時がまたタイミングよく、夫がいるときで~焼いてもらった~pig

我が家では餃子、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、BBQは、夫の係なのですbleah

勢ぞろいで美味しくいただきましたhappy02

 

 

あぁ、なんて運のいいことshine

この流れで、宝くじも当たるといいな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

オリンピック始まりましたね~

なんだかんだ心配されていたけど、開会式を見たらなんだか感動shine

寝不足の日々が始まりそう・・・

でも、がんばって~毎日楽しみhappy02

| | コメント (4)
|

おいしい時間

日曜の午後、久しぶりに長女とケーキを食べに出掛けましたcake

 

向かったのは、浜北駅近くの 『 ミルゥ 』

人気のお店なので、午後から行っても もうケーキないかもね~なんて言いながら行きました

わーcoldsweats02 やっぱり、残り少ないsweat01

 

Img_20160731_142725
少ない中から、それぞれ選んで店内でいただきました

手前が私の選んだロールケーキ、

向こうに見えるのが長女の選んだ桃のショートケーキですhappy01

飲み物は二人ともアイスカフェオレheart04

美味しかったですhappy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

脳にもおいしい時間・・・?

脳トレになるらしいので、眠っていたものを出してきました

Img_20160729_215735

これ、知ってますか?

名前は忘れちゃったけど・・・

ひとつ飛ばして移動して、飛ばした場所のピンをはずしていくもの

最後にこうなったら、正解sign01っていうか大成功flair

Img_20160729_220016


単純なのに、なかなかたどり着けない・・・bearing

がんばっても、こんなんだったり

Img_20160729_221109


何度もチャレンジしていたら、なんとなくできたり・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、同じようにはできなかったりね・・・ふしぎ~

ま、こんな遊びもたまにはいいよね

| | コメント (2)
|

びっくり

誤報でよかったwobblysweat01

震度7ってねぇ・・・

 

オロオロしちゃいましたよcrying

こんなことってあるのね

家族みんなバラバラなのに、こんなのどうしようって

一瞬のうちにいろいろ考えちゃったdespair

 

 

なんだか泣きたくなることばかりです

千代の富士、すごく好きだったからショック

いろいろと報道されているのを見ては、泣けてくる

ホントにすごい横綱でしたよね

 

中村紘子さんが亡くなったのも、すごくショックだった・・・

 

誰もが迎えることではあるのですが

それにしても早いと思います お二人とも

 

ご冥福をお祈りします

| | コメント (2)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »