棚田と竜宮小僧

お久しぶりの更新です。。。
早いものでもう師走も半ば。。。
大河ドラマも今日が最終回だそうでcrying
 
毎週録画して娘と観ているんですが、だいぶ遅れてしまって
まだ瀬名姫と信康が切られたところ。。。
 
なので今日のパブリックビューイングには参加できません
まぁ寒いですし。家で2,3週前の録画から観ないと。。。coldsweats01
 
ところで、その最終回の撮影があった頃、棚田の見学に行ってきました
正確には撮影の前日だったらしいですが
稲刈り前に見たいと思っていたので、間に合ってよかったです
 
Img_20171010_110338
 
Img_20171010_110156
 
Img_20171010_105509
段々になっているのが うまく撮れなかったけど。。。shock
 
 
さらに山の奥に進む。。。こういうところ通って。。。
 
Img_20171010_103929
目指したのは、竜宮小僧の湧水shine
Img_20171010_103809
Img_20171010_103836
写真はわかりにくいかもしれませんが、キレイな水が湧き出ていました
冷たくて、気持ちが良かったです この日はまだ暑い日だったので。
 
竜宮小僧まで行ったのは初めてでした
思っていたより山深くなかったcoldsweats01
 
 
この竜宮小僧の伝説、最近になって絵本が作られました
 
Img_20171217_131750
 
棚田を管理しているみなさんの団体と浜松市とで作られたそうです
 
竜宮小僧の伝説について、詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね
→ 久留女木竜宮小僧の会 (クリック!)
 
棚田の季節の移り変わりなど、美しい写真も見られますshine
棚田の写真は、そちらを見ていただいた方が、断然。。。
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ほんのちょっとの山歩きのあとは、お楽しみのランチheart04
 
引佐インター近くの 『 天小屋 』 さんに行きました
 
Img_20171010_115516
デザートまでしっかりいただいたのに、写真がないcoldsweats02
 
秋とはいえ、まだ暑い一日のことでした~
 
 

| | コメント (0)
|

【告知】 もみのきコンサート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地域主催のコンサートの運営をお手伝いしていまして、告知です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

第76回 もみのきコンサート を開催いたします

 

日時: 2017年12月2日(土) 13:30開演 

場所: 旧 久留女木小学校  もみのき会館

 

 

我がハンドベルチームの クリスタル・リンガーズですっnote

 

今回も二部構成で、童謡から クリスマスソングまで 

いろ~んな曲を演奏させていただきます

お近くの方、興味のある方は、ぜひsign03

 

ということで

コンサートに向けて、今週末も練習 がんばりまーすhappy02sweat01

| | コメント (2)
|

私の週末

週末のことをまとめて紹介しまふ。。。happy01

 

友達のお誕生日ランチにheart04

調子がイマイチな私を気遣ってくれて とろろやさんhappy01

Img_20171117_113113
限定30食という欲張りランチを選んだ私

本当に調子が悪いのか疑問ですよね。。。

 

ヘルシーなランチをゆっくりいただきながら

この1か月くらいの話をしました

近くのケーキ屋さん リープリングへ移動してデザートhappy02

Img_20171117_130423
私は バナナタルトとコーヒーですheart04

ケーキと焼き菓子の可愛らしいお店で、

ちょっとだけカフェコーナーがあって そこでいただいてきました

写真右上にあるのが、おまけの焼き菓子ですshine

美味しかったです~heart04

 

ここでも話は尽きなくてsweat01

お子さんの受験が終わって落ち着いたら

またランチに行けるかな~wink

 

お伊勢さんのお土産をいただいちゃいましたshine

ありがとう~happy02 

Img_20171117_165915


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、ハンドベル クリリンの練習がありました

コンサートが近づいてきているのに 仕上がりが。。。shock

ヤバすぎるsweat01 

大丈夫かな~ 大丈夫にしないといけないよねbearing

がんばりますっ

 

午後からは久しぶりにリンパセラピーのレッスンがあったので

ベルの練習からそのまま一人で通り道にあるプロントでランチ

Img_20171119_183254


雨だったので、早めに向かったつもりなのにちょうどいい時間。。。

脚のセラピーをレッスンしてきました

久しぶり過ぎて、すっかり記憶が飛んでます。。。shock

身に付けるということの大変さがこの年になるとつくづく。。。bearing

練習しないとね~これも。 誰か、練習台に。。。coldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は地域の奉仕作業。。。shock

草刈りに参加しました

一軒一人の参加で、ほとんど男性なんですが

仕方ないよね~私が行ってもあんまり役には立たないんだけど

出ることに意義がある。。。くらいなもんで

それなりに働いて、でもヘロヘロ。。。shock

とても仕事をする気力が残っていませんでした

ホントは仕事残ってるんだけどな。。。とか思いつつ

。。。自分のキャパを考えるthink

 

ちょっと元気になってきた夕方flair

遊びに行っていた長女から、

友達と一緒にうちでごはんを食べると連絡がっhouse

まぁそうなるだろうと思ってはいたので。。。

私も実家にいた頃、よく友達がごはんを食べに来ていたことを思い出して 母のしてくれていたことを、娘に返しているような気分です

寒いからね、鍋にしましたよwink

一人暮らしの友達、いっぱい野菜を食べて帰ってもらいました~

ずっと仲良くしてくれてありがとうねsmile

 

さ、明日からまたがんばろ~

| | コメント (6)
|

へんなかっこ

我が家に猫がいることを忘れちゃいますよね。。。

たまには登場させなくては。。。bleah

 

長女が仕事から帰ると必ず出迎えるミルです

Img_20171103_003518


何かに似ている。。。と長女。。。

中トトロじゃないsign02 と爆笑の長女でしたhappy02

 

ミル、最近太ったんじゃないsign02 とあまりにも言われるので

そうかな~と思いながら 体重を量ってみたら。。。

8kgsign03 Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

 

モカが小さく見えます。。。cat

Img_20171103_003242
飼い主に似る。。。としたら、しょうがないと。。。(´・ω・`)ショボーン

自分史上、最大記録を更新し続ける今日、この頃。。。な私とミルです

 

寒くなってきましたね

読書の秋。。。は、あっという間に終わったのsign02

冬用のラグを新調したら転がる にゃつらcatcat

Img_20171107_133220
Img_20171107_133355


モカは、こたつが大好きで毎日くっついてます

中だったり、布団にくるまっていたり、フカフカにうずまっていたり。。。

Img_20171105_205306

寒くなってきたんだな~ってしみじみ思いますsweat01

それでも 時々暑く感じるような日もあり、

体調のせいか、なかなかついていけない気がしていますbearing

風邪ひかないように気を付けないとね

 

とか言いながら、仕事中は まだほぼ半袖です

だってね。。。暖房いれたら暑いのよ ホットフラッシュの時impact

薄いカーディガンで調節しつつ、

タオルと団扇が欠かせないという変な感じです

| | コメント (6)
|

熊本 てくてく おまけ

随分長々と続いています 熊本滞在記ですが

これでラストsign03 のつもり。。。

 

本当はもう一日お出かけの予定だったのですが

台風の直撃をくらって、一日引きこもりになりましたshock

もったいないbearing

そして最後の一日は、お土産のお買い物だったんですが

半日で買い物が済んだので、夫の案内で温泉へ。。。

というか、車で寝ているうちに着いてたし。。。

 

杖立温泉へ連れて行ってもらいました

熊本と大分の県境らしいです

Img_20170923_154355


温泉町の風情がいいでしょ

 

Img_20170923_154047

Img_20170923_154058_2
 

蒸し野菜が自販機で売ってて、蒸し器も自由に使えました

Img_20170923_153657

ホクホクのさつまいも 美味しかった~

 

蒸している間に、近くをウロウロとお散歩してみたら

Img_20170923_152350

まず指湯。。。掌の温泉です

 

Img_20170923_152437

銭洗い弁天。。。お金の温泉ですね

 

Img_20170923_152404

足湯。。。だいこんの湯ってhappy02

 

温泉に行くならタオルくらい持ってくるんだったよsign03 

と私は大ブーイングannoy

タオルの自販機とか探したけどないし。。。

ぶつぶつ言いながら歩いていたら、目の前の温泉旅館に

『杖立ぷりん あります』 の看板を夫が見つけ、

『杖立ぷりんってなに~lovely』 と暖簾をくぐると、女将さんがいて

杖立温泉の旅館で いろんな味のぷりんを出しているそうで、

私たちが伺った旅館では ほうじ茶味を食べられるとのこと。

というわけで、いただきましたscissors

Img_20170923_160013

すごく美味しかった~heart04

持ち帰りはできないそうですが、泊まらなくても食べられるんだそうです

味は全部で7種類だそうで、どこの旅館が何味?というのもお楽しみみたいで教えてくれませんでした

こういうの知ってたら、もっと早い時間にいって食べて回るのに~poutとまたぶつぶつと。。。annoy 

最後の一日だというのに文句ばっか言ってたな。。。

でも、ここの旅館にくまもんのタオルを売っていたので 

それを購入して足湯に入り~spa ちょっと機嫌よくなりましたbleah

 

夫の学生時代の友達が少し前に大阪から遊びに来てくれたときに、一緒に この温泉に来たんだそうです

そのときは 杖立ぷりんを見つけないまま帰ったそうなので

今回の収穫なのかもね~また行ってみたいな~

 

この次の日、一人で飛行機に乗って帰りましたairplane

2週間、あっという間だったけど満喫したかも~

遊んだって感じ。。。sign03

 

そのあと その分、仕事してるって感じですけど。。。crying

 

我が家の分のお土産~happy02 

半分は次女へ送り、残りは長女と消費shine

Img_20170925_200735

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました ( ´_ゝ`)ノ♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけのおまけflair

飛行機の保安検査でひっかかった。。。

お守りの短剣flair

Img_20171113_010806
常にお財布に入れっぱなしで、入っていることすら忘れていたけど

この大きさでも止められるんですねbearing

形は剣の形だけど、ホントに切れるのかも怪しいけどねsweat01

お守りなので。。。持ってるってだけですけどwink

でも、こういう人多いのかな~

『お財布にお守りとか入ってませんか?』って

言われて Σ( ゜Д゜)ハッ!

出してくれればいいですよ~ってことだったからよかったです

帰りも考えたらお土産と一緒に送っちゃおうかとも思ったけど

ずっと持っていたお守りを手放して 飛行機落ちたら。。。

と小心者の私shock

結局、持ったまま帰ってきました 無事に帰れてよかったdash

これで飛行機も一人で乗れるようになったscissors

おとなレベル上がったsign02 1upup smile

| | コメント (2)
|

熊本 てくてく ご近所散歩

びっくりすることに、もう11月。。。ということでcoldsweats02

今日はあったかいな~sweat01

 

さて

少しずつ書いては保存していた記事をようやく。。。

遅筆なもんで。。。shock

 

。。。9月のことですが。。。bearing

夫の赴任先の熊本へ行って来ました

行ってみたら、我が家のある山とは大違いでとても便利な街の中。。。

歩いてコメダ、歩いて星乃珈琲、歩いてショッピングモール。。。

TOHOシネマズまで歩いて行けるなんて

 

ズルいannoy

虫が嫌いな私を山の中に連れてきておいて置き去り。。。

自分はこんなところに住んでるのかとcatface

 

そんなわけで日中ウロウロと街歩き。。。

 

まぁそれも最初の2、3日で。。。

お財布が悲鳴を。。。moneybagsweat01

私は街に住んではいけないタイプのヒトであることを知る。。。

 

そういえば、結婚当初がそうだった。。。と思い出す

便利でわりと賑やかなところに住んでいて

マンションの階下へ降りればフレンチの店でランチが食べられる

ちょっと歩けば回らないけどリーズナブルなお寿司屋さんもあるし

居酒屋だってあって飲みにも行ける

ちょっと歩けばお好み焼き屋さんが。。。

。。。ようなことしていて太ったんだった il||li _| ̄|○ il||li

その頃はフルタイムで働いてたし、休日くらいさ~と思ったもの。。。 

作るの面倒で。。。

ま、それは置いておいて。。。

乗り慣れない飛行機で疲れて 

時差ボケ的な ←オイ!Σ( ̄ロ ̄lll)

私は着いた翌日からどうにも朝が起きられなくてぼんやり。。。

昼頃ようやく動けるようになり、Googleさんの案内でコメダへ

遅めの朝ごはんというか、モーニング終わってて普通に軽食

Img_20170912_145321
のんびり元気をチャージして、ダイソーへてくてく。。。run

歩きであることを忘れて収納グッズを山のように買ってグッタリ。。。

いつも車で移動だから、ついね。。。

 

夫の部屋を片付けて、あちこちラベリングを完了しましたscissors

これで少しは快適になる。。。はずですがcoldsweats01

あと3年、がんばって~sign03

 

いろいろと反省し、次からは買い物には夫の大きなリュックを背負っていくことにしました

 

また別の日

午前中は掃除や洗濯などをしてお昼も家で適当に済ませて

午後は一人でお散歩へ。。。星乃珈琲で休憩して モンブランheart04

Img_20170913_152805

ショッピングモールで夕飯の買い物をして、てくてく歩いて帰りました

遊歩道を歩いていると、わんこdogのお散歩中のマダムと遭遇shine

わんこdogが私にスリスリしてくるので、しばし談笑happy01

方言は控えたので、無事におしゃべりできました

遠州弁。。。なかなか侮れないことは知っていますので。。。bleah

 

これまた別の日

一人で近くのカフェにランチにいってみました

Img_20170915_122705
夜カフェ。。。深夜まで営業しているカフェなんだって

いいなぁ。。。飲み会の後、こんなカフェがあったら。。。

な~んて思いながら 

飲み放題の酵素ドリンクをガブガブ。。。(≧m≦)

日替わりランチのポークステーキを美味しくいただきました

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

夫の帰りが早かった日に、近所の居酒屋さんへ。。。

歩いて行けるっていいよね~ 一緒に飲めるbottle

まぁ二人ともそんなに飲めないから別にいいんだけど。。。

Img_20170915_182147

二人で食べるとは思えない量の品を頼み。。。
Img_20170915_182637

だって、これは外せないよね、馬刺しshine 美味しかった~happy02
Img_20170915_184023
居酒屋といえばこれも外せない 卵焼きなんだけど。。。

添えてあるのが マヨネーズでびっくりでした 

大根おろしが添えてあるのに慣れているので。。。美味しかったけどね

地域が違うといろいろ違っておもしろいです

Img_20170915_190234

秋刀魚が食べたいというので、塩焼きも。。。

どんだけ食うのか。。。もちろん、すべて完食しましたけどpig

Img_20170920_214114
しかも帰り道にコンビニに寄ってアイスを買う。。。

食い倒れってこんな感じなんでしょうか

 

夜、夕飯が済んだ後で、散歩に出かけたりもしました

そういえば、長女を妊娠中はよく夜に一緒に散歩にいったもの。。。

当時は実家に一時的に同居していたんですが

実家の周りはたくさんの公園があって公園が遊歩道で繋がっているので

とにかく公園を目指すだけでお散歩になる感じでした

懐かしい感じ。。。そんなこと思いながら喋って散歩して、

途中 星乃珈琲で休憩して、持ち帰りの焼き鳥やさんに寄ったりしてまた食べる。。。

 

こんなに日常で歩くことがないので、きっと痩せて帰るよ~scissors

と友達に言いふらしていましたが。。。

これだけ食べてる。。。痩せるわけなかろう。。。

 

太って帰りました il||li _| ̄|○ il||li

 

いまだ体重が戻りません。。。

| | コメント (2)
|

お医者さんの言うとおり と 初挑戦!柚子胡椒

なんだか疲れやすく、疲れも取れず、やる気にもなれず。。。

という日が続いていました il||li _| ̄|○ il||li

 

いつもの婦人科で、こんな感じで~ホットフラッシュも酷いし~sad

と伝えると、先生は じゃ、薬を一日3回に戻したら? と。。。

なんとsign01 その手があったかとflair 目からウロコsweat01

そうだったsign03 調子が良くなってきたから薬を減らしていたんだったsweat01

そんなことにも気が付かなかったとは。。。coldsweats02

 

一日3回の薬を処方してもらって、三日ほど薬をきちんと飲んでみたら

だいぶラクになってきましたhappy01

お天気のせいもあったかもしれないけど。。。雨ばっかなんだもんdown

 

気持ちがラクになったので、久しぶりに酵素風呂へ行ってきました

新東名 いなさJC近くの 『ひのき酵素風呂 クローバー』 です

Img_20171027_144609_2

15分埋まって、寝てしまった~sleepy

たっぷり汗をかいて、気分スッキリ~happy02

代謝が落ちているので、体質改善の為に行き始めたんですが

もっと頻繁に通わないと効果でないよね、きっとdespair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風一過の後、裏庭の柚子の木を見たら黄緑色の実がsign01

しまったsign01 青柚子で柚子胡椒を作るんだったsign03

急いで青唐辛子を買いに行くも、なかなか見つからない

昨日、仕事帰りに寄ったスーパーで見つけた 甘長とうがらし(高知県産)

これって甘いの?とか思いつつ、挑戦してみました

 

Img_20171031_124544_2
青唐辛子は、ヘタをとって 一応 種もとって。。。

 

Img_20171031_105141_3
青柚子は皮をむいて、実はちょっとだけ絞って

青唐辛子とむいた柚子の皮はほぼ同量になるようにして(今回100gくらい)

絞り汁(2個分 好みで) 塩(小さじ2 好みで)を加えてミキサーに。

Img_20171031_123404_2
できあがり~happy02

 

Img_20171031_130521_2
煮沸消毒した瓶に詰めて、冷蔵庫で2ヶ月寝かします

年末には食べ頃のはずheart04 楽しみだな~

 

夫が会社の給食のおばちゃんから仕入れた情報によると

九州では手作りする家庭が多いらしく、


黄色い柚子と赤い唐辛子でも作るんだそうですflair

オレンジ色の柚子胡椒ができるらしいけど、それも美味しいんだってwink

黄色くなったらそれも作ってみようかと。

それより唐辛子がなかなか生で手に入らないので 来年は植えてみようか、

とか広がる~shine 

やる気が復活してよかった~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても、もう10月終わりとか。。。

年々体感スピードが速くなってるよshock

| | コメント (2)
|

最近のこと いろいろ

昨日は、クリリンの練習日でしたbellshine

なんて久々に書いてみましたが、月に2回ほどは練習は続いていますよbleah

 

そろそろクリスマスシーズンも近づき、

コンサートの準備が始まりました

チラシの作成やらタイムテーブル作りやら。。。

それと並行して慰問演奏の予定も決まり、練習にも緊張感がbearingsweat01

人数の確保が今一番の問題ですが

なんとかギリギリの7人で今年は乗り切れそうですcoldsweats01

誰も抜けちゃいけない。。。体調管理はしっかりと。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

同じ日の夜、落語の会があったので行ってきました

滝川鯉昇さんの独演会です

今年もおもしろかったsign03happy02

話はすぐに忘れちゃうんだけど。。。

毎回新鮮に楽しめるコツかもしれないwink

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先週末、急に次女が帰ってくることになり 駅までお迎え。。。

ついでに買い物と晩御飯。。。と思って駅ビル メイワンに久しぶりにいきました

途中の動く歩道で会ったのは、野良猫? 街猫?

Img_20171014_191548

私は新しいスケジュール帳を買って、本屋さんで時間を潰す。。。

合流してから、晩御飯scissors

遅い時間だったので、ちょっと控えめにsign02 

お蕎麦を選んでみました

Img_20171014_203730
( ´艸`)プププ どこが控えめ???pig

翌日は一緒に期日前投票に行き、ついでに

娘たち二人とも未体験のVRを試してみることに。。。happy01

直虎で盛り上がっている町内の施設にいって(投票所の隣なの)

直虎ゆかりの地をVRで巡るという。。。

龍潭寺とか浜松城とか見て楽しみましたflair

長女はおおはしゃぎだったけど、次女は酔ったらしい。。。

子どもは気を付けた方がいいらしいけど、二十歳以上でも三半規管が弱かったり、酔いやすい人は気を付けた方がいいのかもね

 

そこの施設にあったパンフレットを見て、町内にもいろんなスイーツが食べられることを知るcoldsweats01

帰りによっていただきましたよhappy02

前嶋屋さんでパンケーキが食べられるとは知らなかったsign03

Img_20171015_150620
美味しかった~ここは次女と二人で行きましたbleah

長女は最近入ったスポーツジムに行ったので。

毎週行ってる。。。今のところ。。。エライなぁ。。。いつまで続くかsweat01

 

夕方にはまた浜松駅まで送っていきました

送迎レーンは、めっちゃ混んでた~bearing

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

この週末は、学生時代の友人と集まってお出かけしてきました

今回は、豊川の 香月堂アウトレット  で お買い物heart04

開店時間の30分前に到着したにも関わらず、

第1駐車場はもう満車状態sweat01

既に長蛇の列でしたが開店してからは割とスムーズに人の波が進み、おしゃべりしているうちに入店できました

見ているのも楽しいくらいのお菓子の山~happy02

かごにどんどん入れて、店内をぐるぐるtyphoon

限定で買えなかったものもあったけど、大満足でした

私がこの日買ったもの 広げて並べたらこんなに~happy02

Img_20171020_205258
友達に分けられるものばかり買ったので、個包装が多いですが

大きなバームクーヘンとかも安く売ってましたよ~happy02

 

ここを出てから、ランチビュッフェに行きました

旬彩創作ビュッフェ 露菴 豊川店です

Img_20171020_130432

野菜が中心のお惣菜がいっぱいあって、うれしい~heart04

この日は時間も無制限だったので、のんびり食べて喋って楽しい時間でした

デザートももちろん食べて帰りました

またおなかがいっぱいで、夕飯抜きでしたbleah

次回はいつかな~

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

台風の影響が心配です

明日、学校は休校って決まったらしいけど

大きな被害がないといいな。。。

| | コメント (2)
|

楽しいひととき

熊本紀行の写真がまだ残ったままなんですが、

気分を変えてちょっと最近のことを。。。

 

友達とランチに行ってきました~

お誕生日のお祝いをしてくれて美味しいランチと

楽しいおしゃべりと、近況報告などなど。。。

あっという間に時間は過ぎる。。。いつものことですが( ´艸`)プププ

 

この日はイタリアンの イル・ロカーレ いちの亭 (浜松市東区)

まずは前菜から

Img_20171006_115337
この日はピザがあったので、こちらを選びました

Img_20171006_121135

メインは、お魚料理を選びました

Img_20171006_123723

デザートドルチェを2種と珈琲 ホットがいい季節になりましたね~
Img_20171006_130441
また来月ねhappy01 と約束して外へ出ると雨rain 

一気に寒くなった日でしたが

バースデイカードとプレゼントで、心は温かくhappy02

Img_20171006_180848
これからの季節に必需品のハンドクリームheart04 

すごくいい香りで気分がup どうもありがとうconfident 

彼女のこういう気遣いができるところ 見習いたいですflair

次回のランチも楽しみ~happy02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

また別の日。。。こちらは30年近く会ってなかった中学時代の友人

お邪魔したのは 友人のリクエストで タイヨウコーヒー (浜松市北区)

まずは サラダshine きれいな野菜が山盛りです

Img_20171009_115742_2

中辛のカレーにトッピングは野菜にしました

Img_20171009_121516
デザートは ロールケーキとコーヒー

Img_20171009_124038


ずーっとお互い忙しくて年賀状だけのお付き合いで

今年こそ会おうねと言いながら。。。とよくある話

お互いに子どもが手を離れたので、ようやく会えました~happy02

びっくりするのは、お互いに 

『あれ? あんまり変わってないじゃん』 と言いながら

そんなわけないじゃんsign03と突っ込む。。。というねdash

自分は変わったつもりだけど、昔の面影ってなくなるものじゃないのね

20kg増えても。。。pig

家庭のこと、親のこと、仕事のこと、母校のこと、同級生のことなどなど

話はここでも尽きなくて。。。次回を約束して別れました

 

これから、自分の時間を取り戻すような 

そんな話をよく同年代の友人とするこの頃。。。

生き方もいろいろだし、仕事もいろいろだけど、やっぱり繋がっている友達ってありがたいですね

家族とはまた違った安心感があったりします

ママ友ともまた違うのよね 昔からの友達って。。。

今週末も違う古い仲間とランチに行く予定scissors 

天気予報はイマイチですが、ちょっとだけ遠出してきまーす

| | コメント (4)
|

熊本 てくてく 御朱印

熊本でいただいてきた御朱印の紹介がまだでした~sweat01

熊本城の隣にある加藤神社でいただいた御朱印shine

Img_20171010_233240

  

こっちは、阿蘇へ出かけたときに阿蘇神社でいただいてきた御朱印です

Img_20171010_233327


まだまだ熊本の写真があるので、ボチボチ整理していきたいと思います。。。

のんびり。。。

| | コメント (4)
|

«熊本 てくてく 遠出編。。。